MEHRABIAN横浜 パーソナルトレーナー 間弓隼のBLOG

ライザップ×ファミマの商品で糖質制限ダイエット出来ない理由

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の代表/12名様限定会員制ジムで主に経営者・医師のボディメイクを行う/元RIZAPパーソナルトレーナー/著書『筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!経営者・医師のための

『50歳以降の人生をより楽しくするための、健康で10歳若い体をつくる』

パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の間弓隼です。

今回はライザップとファミマのコラボ商品は、ダイエットにどれだけ効果があるのかについてお話していきます。

先日、ある女性クライアント様からこのような質問をいただきました。

「コンビニにある低糖質食品やダイエット商品は痩せるの?」というものです。

最近では、コンビニやスーパーをはじめ、牛丼チェーンなどの飲食店でもダイエット商品を取り扱うことが多くなってきました。

これは皆さんのダイエットや健康への意識が高まり、ダイエット関連市場の需要が高まっていることが覗えます。

その中でもコンビニは私たちの生活にとても身近なもので、毎日コンビニで何かしら購入するという人も多いはずです。

現在、セブンイレブンやローソン、ファミマ、サークルK&サンクスなど各コンビニには必ずと言っていいほど低糖質食品やダイエット食品が販売されています。

中でも、ファミリーマートは糖質制限ダイエットで有名になったパーソナルトレーニングジムのライザップとコラボでダイエット商品を展開しています。新商品が続々と登場しているのを見ると、それだけ売れているのだろうと思います。

そこで今回は、ファミリーマートとライザップのコラボ商品のダイエット効果についてお伝えしていきます。

01

ライザップ×ファミマのコラボ商品のダイエット効果について

最も皆さんが気になるのはダイエット食品で痩せられるのかという事だと思います。

単刀直入にお答えすると痩せることは難しいでしょう。私は元ライザップトレーナーですが、以前からクライアント様にファミマ×ライザップのコラボ商品をオススメしたことは一度もありません。

恐らく皆さんの周りで、「ダイエット食品を食べて数㎏のダイエットに成功した!」という人はいないはずです。

 

02

なぜ痩せない?その2つの理由とは

では、なぜこれらのダイエット食品では痩せないのか。

理由は大きく2つあります。

一つは、大衆ウケする商品だからです。

例えばライザップ×ファミマのコラボ商品の例として菓子パンやパスタやスイーツなどがあります。

通常これらの食品は糖質が高く糖質制限ダイエット中はNGな食品です。もともとダイエットにはNGな食品を企業努力により糖質何%OFFにしてダイエット商品として販売しています。

つまり元々糖質量が高いものをなんとか低くしてはいるものの、糖質制限ダイエットを成功させる上ではNGな食品という事には変わりありません。

例えばライザップ×ファミマの「ボロネーゼの生パスタ」の糖質量は25.1g。「チョコ&ホイップシュー」の糖質量は21.5g。チョコチップスコーンの糖質量は28.8g。黒担担風ラーメンサラダ(黒胡麻ソース)の糖質量は20.4g~21.5g。

そして重要な点はライザップのパーソナルトレーニング中に指導する基本的な糖質制限食事法では、一日の糖質摂取量は50g以内、一食の糖質摂取量だと10~15g以内を推奨しています。

ファミマ×ライザップの食品をクライアント様にオススメ出来ないのは、これらのダイエット食品を食べてしまうと指導する糖質量をオーバーしてしまうためです。

そもそもこのようなダイエット商品は本気でダイエットをする人のために作られたものではないでしょう。

「大好きなパスタやパンを食べながら痩せたい」「甘いものを我慢せずに痩せたい」といった、多くの女性や中年太りが気になるサラリーマンの需要に答えたものです。

どうせ食べるならカロリーや糖質が低く「痩せられそう」「体に良さそう」という大衆ウケが良い商品と言ったところです。

そして、これらのダイエット商品では痩せられないもう一つの理由。

それは、「ダイエット食品を食べて痩せようという考えでは痩せない」という心理的な問題です。

先にも触れたように、多くのダイエット食品は一般ユーザーの「パスタや甘いものを我慢せず食べながら痩せたい」という需要に応えたものです。

つまり、ダイエット食品を買って痩せようというのは、厳しい言い方ですが気休めにしか過ぎないからです。

昼食をコンビニのダイエット食品で済ませたものの、夜は飲み会でビールや揚げ物を食べていては痩せないですし、週末の二日間でレジャーや遊びに出かけて、好きなものを食べていては到底痩せません。

ダイエットやボディメイクを行うためには、ある種のスイッチを入れて行う必要があり、「楽して痩せよう」精神では根本的な解決にはならないでしょう。

効果的にダイエットを行うには、これらのダイエット食品に頼らずに、太りにくい「食材」選びを中心に毎日の食事構成をすることが必要です。

痩せるためには食品(完成品)ではなく、食材(何で出来ているか=食材、材料)で選ぶという習慣を作りましょう。

最後に、MEHRABIANではダイエットセミナーを開催しています。

フィットネスジムや他のパーソナルトレーニングジムでは教えてくれない、ダイエットを行う上で大切なことを私のパーソナルトレーナーとしての経験と心理学や脳科学の観点からお伝えしていきます。

興味のある方はぜひお越しください。

元RIZAPトレーナーの告白。痩せることはとても簡単だ!?

もうダイエットに失敗したくない人の為の究極のセミナー

『ダイエット成功者になるために必要なたった一つのこと』

※動画をクリックすると再生します。

セミナーへのお申込みや詳細はこちらの記事をご確認下さい。


MEHRANIANの無料カウンセリングでは

  • ダイエットのご相談 

  • 痩せるための食事の相談 

  • 筋肉をつけるための食事の相談 

  • トレーニングの内容・ご説明 

  • 目標の体重までの適切な減量期間

など、無料でカウンセリングを致します。まずは一度お気軽にご来店ください。ご予約は下記の「まずは無料カウンセリングを受けてみる!」をクリックして頂き、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

まずは無料カウンセリングを受けてみる!


MEHRABIANコース料金 早見表はコチラ

※スマートフォンで見にくい場合は横画面にしてご確認ください。

各コースの詳細

>> 2カ月コース

>> 3カ月コース

>> 6カ月コース

>> ペアトレーニング

>> 4回お試しコース

>> トレーニング体験

パーソナルトレーニングジム比較表

※スマートフォンで見にくい場合は横画面にしてご確認ください。

公式ウェブサイト

【RIZAP:https://www.rizap.jp/】  

>>RIZAP無料カウンセリングはコチラ

【MEHRABIAN:http://mehrabian-training.com/

>>MEHRABIAN無料カウンセリングはコチラ

【24/7Workout:https://247-workout.jp/

>>24/7Workout無料カウンセリングはコチラ


セミナー『ダイエット成功者に学ぶ。痩せる為に必要なたった1つの事』

開催日時:2017年9月2日(土)13時~14時30分

詳しくはコチラへ!!

あなたの現在の体重や体脂肪などの体組成、基礎代謝、日々の運動量、性別や年齢に合わせて一つ一つオリジナルに作成する完全パーソナルの食事ガイドブックです。①糖質制限ダイエット編②バルクアップ編の2シリーズご用意いたしました。詳しくはコチラへ!!


【無料コンテンツ】

「21Days Training」ご自宅で動画を見ながら筋トレ&ダイエット!今年の夏こそ体を引き締めたいあなたへ!コチラをクリック→【動画】21Days Trainingをトライ!!

②食事ガイドブック「誰でも痩せる!健康で10歳若い体になる。正しい食事の7法則」のPDF無料プレゼントはコチラをクリック→食事ガイドブックをGETする!!

【実績】

実際のビフォーアフターの結果を一部掲載致します。

【男性,神奈川県,20代,会社員,171㎝】

体重71.1㎏→69.3㎏

骨格筋率37.1%→40.3%

BEFORE→AFTER 正面

BEFORE→AFTER 背面

このモニターゲスト詳細記事はコチラ「今までの自分を超えろ!6カ月間の本格的な筋トレで肉体改造に成功!

【男性,神奈川県,40代,歯科医師,163㎝】

体重69.2㎏→55.4㎏

体脂肪率22.0%→5.4%

ご本人の「お客さまの声」詳細記事はコチラ「ダイエット成功者!糖質制限で40代でも憧れの腹筋を手に入れた」

男性,神奈川県,50代,整形外科医,170㎝】

体重83.8㎏→63.8㎏

体脂肪率26.6%→7.0%

ご本人の「お客さまの声」詳細記事はコチラ「50代が痩せる方法は食事×筋トレ。厚い胸板を手にしダイエット成功」

お得なラインクーポンを発行しています。LINE@でしか手に入らないお得な特典もあるかも!?ぜひ友達追加してね!

友だち追加

クリック追加 または バーコード読み取り


【基本情報】

パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN(メラビアン) 

代表 間弓隼(まゆみ はやと)

アクセス:横浜駅徒歩7分

〒220‐0073 神奈川県横浜市西区岡野1-1-5カーサアストレア

Mail:info@mehrabian-training.com

HP:http://www.mehrabian-training.com

もっと詳しいプロフィールはコチラ

この記事を書いている人 - WRITER -
パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の代表/12名様限定会員制ジムで主に経営者・医師のボディメイクを行う/元RIZAPパーソナルトレーナー/著書『筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 経営者・医師の為のダイエット&トレーニング , 2017 All Rights Reserved.