MEHRABIAN横浜 パーソナルトレーナー 間弓隼のBLOG

今までの自分を超えろ!6カ月間の本格的な筋トレで肉体改造に成功!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の代表/12名様限定会員制ジムで主に経営者・医師のボディメイクを行う/元RIZAPパーソナルトレーナー/著書『筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の間弓隼です。

今回はモニターゲストのビフォーアフターを紹介していきます。

鈴木 啓将 様 会社員 20代 男性 171㎝

  開始時 トレーニング後
体重 71.1㎏ 69.3㎏(-1.8㎏)
骨格筋率 37.1% 40.3%(+3.2%)

 

BEFORE→AFTER 正面

BEFORE→AFTER 背面

昨年のMEHRABIANオープン時より、6か月間に及ぶ肉体改造を始めたモニターゲストです。

彼は私の幼稚園時代からの友人でもあります。

以前よりパーソナルトレーニングジムをオープンするのと同時に、友人を一名ボディメイクしたいと思っていました。

そこで居酒屋(糖質制限が出来るでもお馴染みの磯丸水産)に彼を呼び出し、「絶対に体も心も変わるからやってみな」と口説き、モニターとしてパーソナルトレーニングを始めました。

まず今回の肉体改造の内容は

  • 1回50分のパーソナルトレーニングを週2回

  • 食事報告と食事指導

  • 期間は6か月間

目的はただ痩せるだけでなく、筋肉量を増やしスタイルアップすること。

そのため、期間ごとに目的と食事内容・トレーニング内容を変えています。

  1. 最初の2カ月間は減量期に設定し、糖質制限を中心に無駄な体脂肪を落とす。

  2. 3カ月目から5か月目をバルクアップ期に設定し、糖質量を徐々に増やしながら筋肉量の増加・スタイルアップを行う

  3. 最後の6か月目でバルクアップにより若干増えた体脂肪を再び落とすため、筋量を落とさずに減量を行う

このような流れで6か月間の肉体改造を終え、写真で見てわかるように見事な変化を遂げました。

無駄な脂肪が落ちて腹筋が薄っすらと割れただけでなく、筋肉量が増えて全体的に1~2周り程体を大きくすることに成功しました。

筋肉をつけることで、ダイエットだけでは成し得ない男らしく逞しい体になりました。

6か月間の彼の努力は素晴らしいものでした。お酒が好きで多くの週末は友人と飲み会をしていた彼も、飲む量や回数、お酒の種類に気を付けて普段の食事改善もしっかり行ってきました。

当初6か月間マンツーマンのトレーニングを行う予定でしたが、嬉しいことにご入会者が多く、定員数まで達してしまったため、5か月目以降は近くのジムで私が指導するトレーニング内容を彼一人で取り組んでいただきました。

今回皆さんにお伝えしたいことは3つ。

一つは目は、正しい方法で継続すれば必ず体は変わるということ。

これはこのブログでも何度もお伝えしていますが、「正しい方法」×「継続」で必ず体は変わります。どちらが欠けてもダメということが重要な点です。

二つ目は、あなたを変えるのはあなた自身でしかないということ。

パーソナルトレーニングを受けるうえで勘違いしてはいけないこと。それはあなたを痩せさせる(あるいは筋肉をつける)のは、あなた自身ということです。

パーソナルトレーナーはあなたが変わる強力な引き金(トリガー)でしかありません。

あなたのやる気や変わろうとする姿勢があなたを変えます。

(ここについては話すと長くなるので、別の機会で詳しくお話します!!)

三つ目は、自分のちっぽけなフレームを外すことが自分を変える上で大切ということ。

パーソナルトレーニングのカウンセリング時に目標の体重や体脂肪を伺います。

皆さんになぜその体重や体脂肪になりたいのか聞くと必ずこう答えます。

「昔(学生時代)の体重(体脂肪)だから」
「なんとなくこれくらいが普通かなと思いまして」

つまり皆さんの中にある目標の基準は「過去に経験したこと」や「自分にとっての普通」というものです。

これでは大きな変化はできません。

今回モニターになってもらった彼も以前「これ以上体重が落ちない」と嘆いていることがあり、なぜ?と聞くと「これ以上落ちたことはないから」と答えたことがありました。

フレームが邪魔をしていると今まで以上の自分にはなれません。

私がパーソナルトレーナーとして大切にしているのは、クライアント様のフレーム(固定概念)を壊すこと。

失礼を承知で言いますが、世間一般的にほとんどの方はダイエットや筋肉をつけるボディメイクに関して誤った知識や偏見、先入観を持っています。

個人的な意見ですが、クライアント様が「5キロ痩せたい」といったから「はい。頑張って5キロ痩せましょう!!」ではパーソナルトレーナーとしては失格だと思っています。

今までのフレームを取っ払い、あなたがまだ会ったことのない、あなたへと変わりましょう!

それに必要なのは「変わる勇気」と「行動を起こす」ことです。


MEHRANIANの無料カウンセリングでは

  • ダイエットのご相談 

  • 痩せるための食事の相談 

  • 筋肉をつけるための食事の相談 

  • トレーニングの内容・ご説明 

  • 目標の体重までの適切な減量期間

など、無料でカウンセリングを致します。まずは一度お気軽にご来店ください。ご予約は下記の「まずは無料カウンセリングを受けてみる!」をクリックして頂き、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

まずは無料カウンセリングを受けてみる!


MEHRABIANコース料金 早見表はコチラ

※スマートフォンで見にくい場合は横画面にしてご確認ください。

各コースの詳細

>> 2カ月コース

>> 3カ月コース

>> 6カ月コース

>> ペアトレーニング

>> 4回お試しコース

>> トレーニング体験

パーソナルトレーニングジム比較表

※スマートフォンで見にくい場合は横画面にしてご確認ください。

公式ウェブサイト

【RIZAP:https://www.rizap.jp/】  

>>RIZAP無料カウンセリングはコチラ

【MEHRABIAN:http://mehrabian-training.com/

>>MEHRABIAN無料カウンセリングはコチラ

【24/7Workout:https://247-workout.jp/

>>24/7Workout無料カウンセリングはコチラ


【無料コンテンツ】

「21Days Training」ご自宅で動画を見ながら筋トレ&ダイエット!今年の夏こそ体を引き締めたいあなたへ!コチラをクリック→【動画】21Days Trainingをトライ!!

②食事ガイドブック「誰でも痩せる!健康で10歳若い体になる。正しい食事の7法則」のPDF無料プレゼントはコチラをクリック→食事ガイドブックをGETする!!

【実績】

実際のビフォーアフターの結果を一部掲載致します。

【男性,神奈川県,40代,歯科医師,163㎝】

体重69.2㎏→55.4㎏

体脂肪率22.0%→5.4%

ご本人の「お客さまの声」詳細記事はコチラ「ダイエット成功者!糖質制限で40代でも憧れの腹筋を手に入れた」

 

男性,神奈川県,50代,整形外科医,170㎝】

体重83.8㎏→63.8㎏

体脂肪率26.6%→7.0%

ご本人の「お客さまの声」詳細記事はコチラ「50代が痩せる方法は食事×筋トレ。厚い胸板を手にしダイエット成功」

お得なラインクーポンを発行しています。LINE@でしか手に入らないお得な特典もあるかも!?ぜひ友達追加してね!

友だち追加

クリック追加 または バーコード読み取り


【基本情報】

パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN(メラビアン) 

代表 間弓隼(まゆみ はやと)

アクセス:横浜駅徒歩7分

〒220‐0073 神奈川県横浜市西区岡野1-1-5カーサアストレア

Mail:info@mehrabian-training.com

HP:http://www.mehrabian-training.com

もっと詳しいプロフィールはコチラ

この記事を書いている人 - WRITER -
パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の代表/12名様限定会員制ジムで主に経営者・医師のボディメイクを行う/元RIZAPパーソナルトレーナー/著書『筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 経営者・医師の為のダイエット&トレーニング , 2017 All Rights Reserved.