MEHRABIAN横浜 パーソナルトレーナー 間弓隼のBLOG

ガリガリが筋トレで筋肉をつけながら体重を増やす方法【絶対保存版】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の代表/12名様限定会員制ジムで主に経営者・医師のボディメイクを行う/元RIZAPパーソナルトレーナー/著書『筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!パーソナルトレーナーの間弓隼です。

今まで何度もブログで書いているように、筋トレを始める前の私はガリガリでした。そのことにコンプレックスを感じて筋トレを始め、今では大幅な肉体改造に成功しました。

そして今ではパーソナルトレーナーとして、以前の私と同じようにガリガリな体型に悩んでいる男性に筋トレを指導し、肉体改造を成功させています。

これらの経験を活かしてこれまでに「ガリガリな男性が筋肉をつけながら体重を増やす方法(バルクアップ)」に関する記事をいくつか書いてきました。

そこで今回は「ガリガリな人が筋肉をつけながら体重を増やす方法(バルクアップ)」がわかる特集ページを作りました。

ぜひ、あなたのバルクアップにお役立てください。

ガリガリでも筋トレでここまで体が変化する

ガリガリだった僕が筋トレで体を変化させるまでの記録【2年間】

●ガリガリだった僕が筋トレで体を変化させるまでの記録【2年間】を見る オススメ

ここでは、ガリガリだった私が筋トレで細マッチョに変化していく2年間の過程を写真付きで紹介しています。

今現在ガリガリな体型に悩んでいる人も、筋トレをすることで必ず体を変化させることができます。まずは私自身のビフォーアフターを見て、ガリガリだった人が筋トレを継続することでどのように体が変化していくのか参考にして頂ければと思います。

ガリガリな人が筋肉をつけるために必要な事

ガリガリが筋肉をつける為に必要な3つの事

①オーバーカロリーな食事をする

②体重を増やすのに役立つプロテインやサプリメントを取り入れる

②週2回以上の筋トレをする

ガリガリな人が筋肉をつけながら体重を増やすためには、大きくこの3つを行う必要があります。

①~③についてそれぞれ理解し、実践していきましょう。

ガリガリの筋トレ①正しい食事方法とメニューを知ろう

筋肉をつけながら体重を増やす食事方法 【バルクアップ】 

ガリガリな人が筋肉をつけて体重を増やす食事方法を知ろう みんな読んでます

ガリガリな人に共通する「太れない4つの原因」を解決するための食事方法について解説しています。

ガリガリな人の筋トレ!食事メニューを公開【1週間分の写真つき】を見る

ここでは私の「LINEで出来る!バルクアップ食事指導」を30日間受けて3㎏の増量に成功したクライアントさまの一週間分の食事前メニューを紹介しています。

『無駄な脂肪をつけずに、筋肉を増やす最強の食事術(全12ページ)』をGETする 必読です

具体的なバルクアップの食事方法は全てここに書いてあります。これは必読です!

こんなことが書いてあります。

  • 筋肉をつけながら体重を増やすために必要な簡単な7つの法則
  • 一日または一食分の糖質の摂取量の目安
  • 筋肉をつけるために、あなたに必要なタンパク質の摂取量
  • 一日の食事メニューのイメージ
  • オススメのプロテインとプロテインの効果的な摂取タイミング
  • 食べていい食材リストと控えたほうが良い食材リスト

カロリー計算をしよう

筋肉をつけながら体重を増やすためには「消費カロリー<摂取カロリー」の関係になることが必須です。消費カロリーと摂取カロリーの計算は必ず行っていきましょう。

自分の消費カロリーを知ろう みんな読んでます

ここでは、消費カロリーの計算方法を紹介しています。ガリガリな人が筋肉をつけながら体重を増やすためには、まずあなたが一日にどれくらいカロリーを消費しているのかを把握しましょう。

摂取カロリーを計算しよう みんな読んでます

ここでは日々の摂取カロリーを簡単に計算する方法を紹介しています。


LINEで出来る食事指導について

「LINEで出来る!バルクアップ食事指導」のサービス内容についてはこちらをご参考ください。

「LINEで出来る!バルクアップ食事指導」を受けてみたい

ここでは「LINEで出来る!バルクアップ食事指導コース」のサービス内容を紹介しています。

「LINEで出来る!バルクアップ食事指導を受けたお客様の声

ここでは「LINEで出来る!バルクアップ食事指導コース」を受けたお客様の声を紹介しています。

ガリガリの筋トレ②プロテインとサプリメントについて知ろう

ガリガリな人が筋肉をつけながら体重を増やす為には、まずは食事です。ここまでで紹介した食事方法をしっかり実践した上で、食事の補助としてプロテインやサプリメントを活用していきましょう。

体重を増やすためのプロテインと飲み方を知ろう オススメ

ここでは私が愛用しているおすすめのプロテインと、効率的に体重を増やす飲み方について解説しています。その他にも、体重を増やす為のプロテインから人気のものを4つ紹介しています。

体重を増やすためのサプリメントについて知ろう

ここではプロテイン以外の体重を増やすのに役立つサプリメントを紹介しています。

ガリガリの筋トレ③ 筋トレのメニューと基本知識を知ろう

まずは筋トレの基礎を知ろう 必読です

ここでは筋トレを行う上で絶対に知っておきたい基礎的な知識について解説しています。

筋トレの頻度は毎日でも大丈夫?絶対に覚えておくべき基本ルールを知ろう

ここでは筋トレの頻度について解説しています。

ガリガリな人の筋トレメニュー【成果がでる種目の組み合わせ】を知ろう オススメ

ジムで筋トレをする際のトレーニングメニューと組み合わせを紹介しています。また、週のトレーニング頻度や筋トレ歴に応じて異なるトレーニングメニューを提案しているので、ぜひ筋トレを行う際の参考にしてください。

ガリガリからの筋トレの成果【クライアントのビフォーアフター】

冒頭では私自身のビフォーアフターを紹介しました。ここでは、私のクライアントさまのビフォーアフターを紹介します。

50代からの筋トレで劇的肉体改造に成功した人のビフォーアフターを見る みんな読んでます

ダイエット目的で53歳から始めた筋トレ。2017年にはコンテストで日本一位に輝いた男性の話。

20代男性「4㎏体重を増やし筋力・筋肉アップに成功した人」のビフォーアフターを見る オススメ

172㎝59kgのガリガリな体型から5㎏バルクアップして細マッチョになった男性の話。

週2回、6カ月間の筋トレで細マッチョになった人のビフォーアフターを見る ぜひ読んでほしい

週2回、6カ月の筋トレでベンチプレス80㎏×10回を達成するまでの肉体改造に成功した男性の話。

ガリガリの筋トレメニュー【自宅編】

自宅で出来るトレーニングメニューを紹介しています。「ジムではなく、まずは自宅で筋トレを始めてみたい!」「ジムに行きたいけど、金銭的な理由やジムでの筋トレに抵抗がある!」というまずは自宅トレーニングから始めていきましょう。

腕立て伏せで胸を大きくするやり方【自宅筋トレメニュー初級者編】

脚を鍛える筋トレメニュー【自宅で3分間・自重・初心者編】

腹筋を割るトレーニング方法【5分間!自宅で筋トレ】

腹筋サーキットトレーニング【自宅で3分 腹筋を割るメニュー】

パーソナルトレーニングで確実に体を変える

「ガリガリな人が筋肉をつけながら体重を増やす方法(バルクアップ)」がわかる特集ページはいかがでしたでしょうか。

実際にここで紹介している食事方法と筋トレを実行していけば、バルクアップを成功させることが出来ます。ぜひ実践していきましょう。

とは言え、「ガリガリな体を最速で効率よく大きくしたい!」という方や「一人でやるのは不安」「続けていく自信がない」という方もいると思います。

私のパーソナルトレーニングでは、毎日の食事報告とそれに対する食事アドバイスで正しい食事方法を身に着けることが出来ます。そして一回50分、週2回の筋トレで効率よく最短で筋肉をつけながら体重を増やすことが出来ます。

「筋トレをしたことが無い」「運動に自信がない」という方も一から丁寧にトレーニングを指導させていただきます。

パーソナルトレーニングにご興味のある方は、ぜひ一度無料カウンセリングへお越しください。

この記事を書いている人 - WRITER -
パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の代表/12名様限定会員制ジムで主に経営者・医師のボディメイクを行う/元RIZAPパーソナルトレーナー/著書『筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 経営者・医師の為のダイエット&トレーニング , 2019 All Rights Reserved.