MEHRABIAN横浜 パーソナルトレーナー 間弓隼のBLOG

ガリガリだった僕が筋トレで体を変化させるまでの記録【2年間】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の代表/12名様限定会員制ジムで主に経営者・医師のボディメイクを行う/元RIZAPパーソナルトレーナー/著書『筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!パーソナルトレーナーの間弓隼です。

先日、友人とタイのプーケット/ピピ島に旅行に行ってきました。

今ではこんな私ですが、

数年前まではこんな感じでした。

ほそっ!!そして白い…

もう一枚、先日のタイで撮った写真。

今の私の腕はこんな感じ。

(右側の帽子を被っているのが私です。)

一方で昔の私は

腕ほそっ…体薄っ!!

こうして昔の写真を見返すと思うことはただ一つ。

「本当に筋トレして良かった!!切実に!!」

という一心です。

筋トレを本格的に始めてから4年目を迎えました。(2019年3月現在)

このブログを見ているあなたも、昔の私みたいに「ガリガリな体を変えたい」と思っているかもしれません。

正しい方法で筋トレと食事改善をすれば、どんなにガリガリな体の人でも、私のように筋肉をつけて体重を増やすことが出来ます。

そこで今回は、筋トレを始めてから約2年間の私の体の変化を写真付きでご紹介します。

ガリガリが筋トレをはじめてからの体の変化

ガリガリな体が筋トレでどのように変化するのか

まずは、私のガリガリだった頃から時系列ごとのビフォーアフターをご紹介します。ちなみに身長は172㎝です。

筋トレ開始 56~58㎏ 

この頃はまだ自宅で腕立て伏せや腹筋、東急ハンズで買ってきたダンベルで自己流のなんちゃってトレーニングをしていました。ガリガリです。

食事は特に意識していなく、トレーニング後にプロテインを飲む程度。

当時使っていたプロテインはDNSのホエイプロテイン100

 

筋トレ開始から3カ月 60㎏ 

ジムでウエイトトレーニングを開始してから2カ月。光の加減で若干よく映っています。トレーニング頻度は週3回ほど。

サプリメントはプロテインのみで食事もまだ意識していないので体重はあまり変化していませんね。

 

筋トレ開始から6カ月 63㎏ 

筋トレを始めて6カ月。この時期から、始めて体重を増やす食事を開始して増量(バルクアップ)をスタート。

食事内容は鶏胸肉を中心にプロテインを2回飲み、タンパク質を体重×2g摂取していました。

とりあえず始めてのバルクアップは、ご飯やカロリーの高いものを沢山食べるようにしていました。

サプリメントはプロテインに加えてDNSのBCAAを摂取し始めました。

 

筋トレ開始から1年 65㎏ 

かなり体が変わってきました。筋トレ6カ月目以降、本格的な筋トレメニューと体重を増やすためのバルクアップ食を開始してから6カ月が経過。

サプリメントはプロテインとBCAAに加え、MRMのクレアチンも摂取。

この写真はプロのカメラマンに撮ってもらいました。

 

筋トレ開始から1年6カ月 65㎏ 

夏になり、少し体脂肪を減らしたため体重はあまり変わりませんが、筋肉は成長。

当時の減量は糖質制限食で行っていました(現在は脂質制限)。

この頃からプロテインは、今でも愛用しているゴールドスタンダードのホエイプロテインを使用。

 

筋トレ開始から2年 78㎏ 

大幅なバルクアップにより人生最高体重の78㎏。さすがにここまでいくと体脂肪もかなりのっています。

プレワークアウトとしてCellucorのC4も使用。

 

筋トレ開始から2年3カ月 68㎏ 

バルクアップを終え、夏に向け体脂肪を落としていきました。

 

筋トレ開始から2年5カ月 65㎏ 

ベストボディジャパン2017年横浜大会前の写真です。

 

筋トレ開始から2年7カ月 70㎏ 

ここまでくると、筋トレを始めたころとは別人のような体になっています。

体重はこの時点で約14㎏増えました。

ガリガリな人でも筋トレをすれば誰でも細マッチョに変化することが出来る

筋トレをして1年6カ月経つと昔のガリガリだったころと比べるとかなり体が変化したのが分かると思います。

昔から太りにくいことに悩んでいましたが、筋トレと食事改善を正しく行うことで筋肉をつけながら体重を増やすことができました。

そして2年目以降はさらに体が大きくなり、ガリガリだった頃とは別人のような体に変化することが出来たのが分かると思います。

筋トレをした結果どうなったか、何を得たか

ガリガリだった私が、筋トレをして変化したのは体だけではありません。

むしろ一番変化したのは「自分に自信がついたこと」かもしれません。

体が大きく変化すると、心の面でも必ずプラスの変化があります。

自分に自信が持てると、「何か新しいことに挑戦してみよう」「もっと自分の可能性を試してみたい」というプラスのエネルギーが生まれてきます。

特にガリガリな人は自分の体が細いが上に、男として自分に自信が持てないという方も多いと思います。

そうすると、仕事や恋愛、プライベートなどあらゆることにおいて消極的になってしまいます。

私の経験からも、そういった悩みを抱えている人はぜひ筋トレと食事を変えて体を変化させることをオススメします。

ガリガリな体を変化させるまでに使用したサプリメント

私がガリガリな体を変化させるのに使ってきたサプリメントをご紹介します。

以前の記事でもお伝えしていますが、筋肉をつけて体重を増やすのは食事です。サプリメントはあくまでもそれを補うものであることを意識して参考にしていただければと思います。

Optimum Nutrition, ゴールドスタンダード 100%ホエイ、ダブルリッチチョコレート、5ポンド(2,27 kg)

Optimum Nutrition, (オプティマムニュートリション)ゴールドスタンダード、100%ホエイ、おいしいイチゴ、5ポンド(2.27 kg)

Scivation, エクステンド、オリジナル、マンゴーマッドネス、2.78 lb (1.26 kg)

Cellucor, C4スポーツ、プレワークアウト、フルーツポンチ、9.5オンス (270 g)

H+Bライフサイエンス 粉飴顆粒 1kg

ガリガリな人向けの筋トレメニュー

ガリガリな人向けの食事

関連記事

この記事を書いている人 - WRITER -
パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の代表/12名様限定会員制ジムで主に経営者・医師のボディメイクを行う/元RIZAPパーソナルトレーナー/著書『筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 経営者・医師の為のダイエット&トレーニング , 2019 All Rights Reserved.