MEHRABIAN横浜 パーソナルトレーナー 間弓隼のBLOG

外食で糖質制限!焼き肉のおすすめダイエットメニューとお肉の部位

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の代表/12名様限定会員制ジムで主に経営者・医師のボディメイクを行う/元RIZAPパーソナルトレーナー/著書『筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』
詳しいプロフィールはこちら

 こんにちは!経営者・医師のための

『50歳以降の人生をより楽しくするための、健康で10歳若い体をつくる』

パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜間弓隼です。

今回は「ダイエット中の焼き肉では、何を食べればいいの?」についてお話をしていきます。

糖質制限中やダイエット中での外食は、何を食べて良いのかわからず、難しいというイメージを持つ方は多いと思います。

その一方、社会人であればボディメイク・ダイエット期間中に会食や付き合いで外食を利用される方は多いです。もちろん私のクライアント様も同じです。

中でも、「焼き肉店に行く際は、何を食べれば良いのか。」という質問を今までに多く受けるので、今回は焼き肉店でダイエット・ボディメイク中にオススメのメニューと食べ方をご案内していきます。

ダイエット・ボディメイク中の焼き肉店で気を付けるポイントは2つ。

1つは脂質の多い肉は控える。もう1つは無駄な糖質を摂取しないということです。それでは詳しく説明していきましょう。

 

脂質の高いお肉は控える

ダイエット中でも高タンパクなお肉はぜひ食べてください。

ただ、ご存知の通りお肉には様々な部位があり、それぞれ脂の量が異なります。脂質は1gあたり9kcalもあるため脂の多いお肉ばかりを好んで食べると、高カロリーなお食事になってしまいます。

特に焼き肉のシチュエーションは夕食が多いので、時間帯として無駄な脂質は体脂肪として蓄積されやすくなります。

脂質には十分気をつけていきたいところです。

脂質が低くダイエット中でもオススメな部位は

ヒレ、ハラミ、タン、ロース、レバー、鶏胸肉、ささみです。

その他には、

ランプや、そともも、砂肝が脂質の少ないお肉です。白い脂がなく赤身が多いのが高タンパクで低脂質なお肉です。

一方、脂質が多く控えた方がいい部位は

カルビ、バラ、ホルモン、サーロインなどです。

焼き肉と言えばカルビという方も多いですが、カルビは脂質が多いので控え目にしていきましょう。

ちなみに私も焼き肉を食べる際はカルビやバラ肉などの脂質の多いお肉を食べることはほとんどありません。

タレには糖質がたっぷり

余分な糖質の摂取を控える

<タレ>

焼き肉のタレには糖質が多く含まれています。何枚もお肉を運ぶうちに、意外と多くのタレを摂取してしまいます。

焼き肉でが塩やレモン汁、わさびをつけて食べていきましょう。

これだけでも余分な糖質をカットすることが出来ます。

<野菜・サラダ >

また焼き肉を食べる際にはバランスを考えて野菜を食べるという健康志向の方も思いはず。しかし根野菜や暖色系の野菜にも糖質が多く含まれています。

ニンジンやタマネギ、とうもろこし、カボチャなどは控えていきましょう。

一番オススメなのはビタミンがたっぷりなサンチュです。

特に癖がないのでお肉と一緒に食べても美味しいですよね。その他にはシイタケやキャベツなども取り入れていきましょう。

またサラダを選ぶ際はシーザーサラダなどのドレッシングがたっぷりかかっているものより、チョレギサラダがオススメです。タレもそうですがドレッシングにも糖質や脂質が含まれています。

<サイドメニュー>

お肉と野菜だけでは少し物足りないかと思います。そこでお勧めなのがワカメスープです。ワカメには水溶性食物繊維を豊富に含むため余分な「脂質」や「糖質」の吸収を緩やかにする働きがあります。

チゲスープや卵スープなどもサイドメニューとして選んでいただいても構いません。

<飲み物>

もちろんビールやあまいお酒にも糖質はたっぷり。ダイエット中のお酒の飲み方や太りにくいお酒についてはコチラ「外食で糖質制限!居酒屋のダイエットメニュー【まとめ編】

最後に、焼き肉を食べにいくと白いご飯が進みますよね。当然白米の主成分は糖質ですのでダイエット中の方は食べすぎは控えていきましょう。糖質制限ダイエットの方はお肉とお野菜、サイドメニューで楽しんでいきましょう。

いかがでしたでしょうか。ダイエット中でもお肉の部位などに気を付ければしっかり食べることが出来ますよ!!


MEHRANIANの無料カウンセリングでは

  • ダイエットのご相談 
  • 痩せるための食事の相談 
  • 筋肉をつけるための食事の相談 
  • トレーニングの内容・ご説明 
  • 目標の体重までの適切な減量期間

など、無料でカウンセリングを致します。まずは一度お気軽にご来店ください。ご予約は下記の「まずは無料カウンセリングを受けてみる!」をクリックして頂き、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

まずは無料カウンセリングを受けてみる!


MEHRABIANコース料金 早見表はコチラ

※スマートフォンで見にくい場合は横画面にしてご確認ください。

各コースの詳細

>> 2カ月コース

>> 3カ月コース

>> 6カ月コース

>> ペアトレーニング

>> 4回お試しコース

>> トレーニング体験

パーソナルトレーニングジム比較表

※スマートフォンで見にくい場合は横画面にしてご確認ください。

公式ウェブサイト

【RIZAP:https://www.rizap.jp/】  

>>RIZAP無料カウンセリングはコチラ

【MEHRABIAN:http://mehrabian-training.com/

>>MEHRABIAN無料カウンセリングはコチラ

【24/7Workout:https://247-workout.jp/

>>24/7Workout無料カウンセリングはコチラ


【無料コンテンツ】

「21Days Training」ご自宅で動画を見ながら筋トレ&ダイエット!今年の夏こそ体を引き締めたいあなたへ!コチラをクリック→【動画】21Days Trainingをトライ!!

②食事ガイドブック「誰でも痩せる!健康で10歳若い体になる。正しい食事の7法則」のPDF無料プレゼントはコチラをクリック→食事ガイドブックをGETする!!

【実績】

実際のビフォーアフターの結果を一部掲載致します。

【男性,神奈川県,40代,歯科医師,163㎝】

体重69.2㎏→55.4㎏

体脂肪率22.0%→5.4%

ご本人の「お客さまの声」詳細記事はコチラ「ダイエット成功者!糖質制限で40代でも憧れの腹筋を手に入れた」

 

男性,神奈川県,50代,整形外科医,170㎝】

体重83.8㎏→63.8㎏

体脂肪率26.6%→7.0%

ご本人の「お客さまの声」詳細記事はコチラ「50代が痩せる方法は食事×筋トレ。厚い胸板を手にしダイエット成功」

お得なラインクーポンを発行しています。LINE@でしか手に入らないお得な特典もあるかも!?ぜひ友達追加してね!

友だち追加

クリック追加 または バーコード読み取り


【基本情報】

パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN(メラビアン) 

代表 間弓隼(まゆみ はやと)

アクセス:横浜駅徒歩7分

〒220‐0073 神奈川県横浜市西区岡野1-1-5カーサアストレア

Mail:info@mehrabian-training.com

HP:http://www.mehrabian-training.com

もっと詳しいプロフィールはコチラ

この記事を書いている人 - WRITER -
パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の代表/12名様限定会員制ジムで主に経営者・医師のボディメイクを行う/元RIZAPパーソナルトレーナー/著書『筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 経営者・医師の為のダイエット&トレーニング , 2017 All Rights Reserved.