KEYSBITパーソナルトレーナー 間弓隼のBLOG

あなたを変えるのはあなた自身でしかない

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の代表/12名様限定会員制ジムで主に経営者・医師のボディメイクを行う/元RIZAPパーソナルトレーナー/著書『筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!

経営者・医師のための

『50歳以降の人生をより楽しくするための、健康で10歳若い体をつくる』

パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の間弓隼です。

前回はモニターゲストの6か月間の衝撃的なビフォーアフターをご紹介致しました。

まだ見ていない方はぜひコチラ「今までの自分を超えろ!6カ月間の本格的な筋トレで肉体改造に成功!」をチェックしてみてください。

昨日の記事の中で「皆さんにお伝えしたいこと」について3つ書きました。

そのうち2つ目で「あなたを変えるのはあなた自身でしかないということ」とお伝えしました。

更に少し詳しく、このように書きました。

パーソナルトレーニングを受けるうえで勘違いしてはいけないこと。それはあなたを痩せさせる(あるいは筋肉をつける)のは、あなた自身ということです。

パーソナルトレーナーはあなたが変わる強力な引き金(トリガー)でしかありません。

あなたのやる気や変わろうとする姿勢があなたを変えます。

非常に大切なことなので、今回はこの「あなたを変えるのはあなた自身でしかないということ」について、さらに詳しくお伝えしていこうと思います。

現在パーソナルトレーニングを受けている方、これから受けようか迷っている方は特に読んでいただけたら嬉しいです。

あなたを痩せさせるのは誰?

もしあなたが本気で「痩せたい」「筋肉をつけたい」「体を本格的に変えたい」あるいは「自分を変えたい」「自分に自信をつけたい」「痩せて健康を維持・改善したい」「生活習慣病の予防・改善をしたい」と思ったならば、パーソナルトレーニングを受けるという選択は正しい判断であり、賢明な決断です。

しかしながら、ここで大切なことは決して「パーソナルトレーニングジムに入会したらパーソナルトレーナーが自分を変えてくれる」と勘違いしてはいけないということです。

これは人生の他のことにも当てはまります。

例えば「英語を話せるようになる」という目標を達成しようとした場合、あなたなら何から始めますか。

独学でしょうか、それとも思い切って留学でしょうか。アメリカ人の友人から教わるのもありだし、もちろん英会話スクールに通うのも良い手段でしょう。

その中でも多くの人が実際にチャレンジするのが英会話スクールではないでしょうか。

英会話スクールに通った人の何割が実際に英語を話せるようになるのか私はわかりませんが、ここでも大切なことは先ほどお伝えした事と全く一緒です。

「英会話スクールに入会したら講師が自分を変えてくれる(英語を話せるようにしてくれる)」と勘違いしてはいけないということです。

どんなことでも、あなたを変えるのは、あなた自身でしかないということです。

トレーニングするのは誰でしょう?

ダイエットをするのは誰でしょう?

食事改善をするのは誰でしょう?

全てあなた自身です。

あなたのやる気や変わろうとする姿勢があなたを変えます。

その上で、やり方や正しい方法といった「有効なツール」を使うことが目標を最も早く正確に達成する方法です。

つまり有効なツールというのがパーソナルトレーニングや英会話スクールということです。

先日、24回(3カ月)コースの最終日を迎えた、ある女性のクライアント様がこのようにおっしゃっていました。

「24回(3カ月)って長いようであっという間でした。考えてみたら間弓さんと一緒にいた時間って約24時間(50分×24回分)なんですよね。たった1日しか会っていないんだなって思いました。」

すごく良い気づきですよね。

長く感じる6か月の48回コースでさえ、実際に私とクライアント様がお会いしている時間は48時間、たった2日間なのです。

何が言いたいかと言うと、パーソナルトレーニングを受けていてもほとんどの時間はパーソナルトレーナーと一緒にいない時間なのです。

つまりほとんどの時間は、あなた自身で指導されている日々の食事を徹底し、目標達成を拒む誘惑に打ち勝ち、週2回のパーソナルトレーニングに通うというスケジュールを組まなければならないのです。

私の意見では、パーソナルトレーニングで結果を出すためには日々の食事管理が7~8割を占めると思っていますので、この一人の時間をどう過ごすのかが最も大切です。

もちろんあなただけで成果を出せと言っているのではありません。

最高の成果を出すためには、やはり良いパーソナルトレーナーが必要です。

『良いパーソナルトレーナー×あなたの努力=最高の結果』というわけです。

どちらかが0なら解は0です。

両方が10なら解は100。

両方が100なら解は10,000。

まさにパーソナルトレーニングは二人三脚です。

逆にあなたが全力で努力しているのに変わらないなら、パーソナルトレーナーを変えましょう。その選択もあなた自身にかかっています。

最後にもう一度お伝えします。

あなたを変えるのはあなた自身でしかないのです。


MEHRANIANの無料カウンセリングでは

  • ダイエットのご相談 

  • 痩せるための食事の相談 

  • 筋肉をつけるための食事の相談 

  • トレーニングの内容・ご説明 

  • 目標の体重までの適切な減量期間

など、無料でカウンセリングを致します。まずは一度お気軽にご来店ください。ご予約は下記の「まずは無料カウンセリングを受けてみる!」をクリックして頂き、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

まずは無料カウンセリングを受けてみる!


MEHRABIANコース料金 早見表はコチラ

※スマートフォンで見にくい場合は横画面にしてご確認ください。

各コースの詳細

>> 2カ月コース

>> 3カ月コース

>> 6カ月コース

>> ペアトレーニング

>> 4回お試しコース

>> トレーニング体験

パーソナルトレーニングジム比較表

※スマートフォンで見にくい場合は横画面にしてご確認ください。

公式ウェブサイト

【RIZAP:https://www.rizap.jp/】  

>>RIZAP無料カウンセリングはコチラ

【MEHRABIAN:http://mehrabian-training.com/

>>MEHRABIAN無料カウンセリングはコチラ

【24/7Workout:https://247-workout.jp/

>>24/7Workout無料カウンセリングはコチラ


【無料コンテンツ】

「21Days Training」ご自宅で動画を見ながら筋トレ&ダイエット!今年の夏こそ体を引き締めたいあなたへ!コチラをクリック→【動画】21Days Trainingをトライ!!

②食事ガイドブック「誰でも痩せる!健康で10歳若い体になる。正しい食事の7法則」のPDF無料プレゼントはコチラをクリック→食事ガイドブックをGETする!!

【実績】

実際のビフォーアフターの結果を一部掲載致します。

【男性,神奈川県,20代,会社員,171㎝】

 体重71.1㎏→69.3㎏

 骨格筋率37.1%→40.3%

BEFORE→AFTER 正面

BEFORE→AFTER 背面

このモニターゲスト詳細記事はコチラ「今までの自分を超えろ!6カ月間の本格的な筋トレで肉体改造に成功!

 

【男性,神奈川県,40代,歯科医師,163㎝】

体重69.2㎏→55.4㎏

体脂肪率22.0%→5.4%

ご本人の「お客さまの声」詳細記事はコチラ「ダイエット成功者!糖質制限で40代でも憧れの腹筋を手に入れた」

 

男性,神奈川県,50代,整形外科医,170㎝】

体重83.8㎏→63.8㎏

体脂肪率26.6%→7.0%

ご本人の「お客さまの声」詳細記事はコチラ「50代が痩せる方法は食事×筋トレ。厚い胸板を手にしダイエット成功」

お得なラインクーポンを発行しています。LINE@でしか手に入らないお得な特典もあるかも!?ぜひ友達追加してね!

友だち追加

クリック追加 または バーコード読み取り


【基本情報】

パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN(メラビアン) 

代表 間弓隼(まゆみ はやと)

アクセス:横浜駅徒歩7分

〒220‐0073 神奈川県横浜市西区岡野1-1-5カーサアストレア

Mail:info@mehrabian-training.com

HP:http://www.mehrabian-training.com

もっと詳しいプロフィールはコチラ

この記事を書いている人 - WRITER -
パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の代表/12名様限定会員制ジムで主に経営者・医師のボディメイクを行う/元RIZAPパーソナルトレーナー/著書『筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© MEHRABIAN(現KEYSBIT) , 2017 All Rights Reserved.