MEHRABIAN横浜 パーソナルトレーナー 間弓隼のBLOG

横浜で口コミ多数のパーソナルトレーニング【ビフォーアフター集】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の代表/12名様限定会員制ジムで主に経営者・医師のボディメイクを行う/元RIZAPパーソナルトレーナー/著書『筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』
詳しいプロフィールはこちら

|お客様の声&ビフォーアフター特集

すずき整形外科クリニック 院長 鈴木仁志さま 神奈川県 55歳 身長170㎝ 

  開始時 6カ月後
体重 83.8㎏ 63.8㎏(-20㎏)
体脂肪率 26.6% 7.0%(-19.6%)

【鈴木仁志さまのコメント】

当初の目的は健康の回復そして維持です。そのためのダイエットがそもそもの目的でした。人間ドックでメタボ、脂肪肝、高脂血症と判定されたため、とにかく体重を減らすために始めたのです。自分では5kg程度痩せれば上出来だろうなと考えていたのですが、間弓トレーナーから「20㎏減量できます!」と言われ半信半疑でトレーニングを始めました。1ヶ月ほどで当初の目標設定5㎏の減量を達成。その後も面白いように体重が減っていきました。それにともないトレーニング開始からわずか数ヵ月で検査結果は改善し、健康を回復することが出来ました。さらに、手に入れた健康を維持増進させるためにトレーニングを続けたところ、筋肉隆々の身体を手に入れることが出来、期待以上の成果に大変満足しています。

私は中年太りのおっさんでしたので、人前に出てしゃべるということがとても苦手でした。しかし、この体型になってからは人前に出ることに躊躇することなく、大勢の前で喋ることも苦でなくなりました。ファッションに対しても興味が湧いて、妻と買い物をするのが楽しくて仕方がありません。そのため以前にも増して夫婦仲が良くなりました。諦めていたスポーツにも挑戦したいです。とにかくいろいろなことに挑戦したい、前向きに生きていきたいという気力が沸々と湧いています。

トレーニングによって得られたものは健康や体型だけでなく、明るく前向きな性格も手に入れることが出来たようです。本当に健康を取り戻すことができるのか不安な気持ちもあったのですが、指示されたトレーニングを素直に続けているうちに、いつの間にか健康を取り戻すことができ期待以上の結果を得ることが出来ました。トレーニングは決して楽なのもではありませんが、間弓トレーナーはいつも自分を励まし鼓舞してくれました。このトレーナーでなければこの素晴らしい結果は得られなかったと思います。

鈴木さんは健康診断で異常値だった項目がトレーニング開始2カ月弱でほぼすべての項目が改善され、健康までを取り戻すことが出来ました。

新横浜スパインクリニック 院長 葛西 直亮さま 神奈川県47歳 身長168㎝

  開始時 トレーニング後
体重 62.0㎏ 55.8㎏(-6.2㎏)
体脂肪率 22.8% 15.3%(-7.5%)

パーソナルトレーニングを始めたきっけかは、海外旅行に行く前に体型を改善したいと思ったためです。今年のはじめに家族でハワイ旅行に行く際「少しでもカッコイイ体になれたら」という想いで始めました。また、40代後半からお腹が出始めたこともあり、筋力の低下とともに見た目も気になり始めました。50歳を前にそろそろ生活習慣を改め、肉体改造をしようと決意しました。やはり一番の変化は体型が改善されたことです。6㎏の減量に成功しお腹も引き締まり、洋服も以前よりカッコよく着こなせるようになりました。おかげで以前着ていた洋服はサイズが合わなくなり着れなくなりました。(笑)

更に体を変えていく過程で思わぬ変化もありました。それはタバコを吸わなくなったこと、風邪をひきにくくなったこと、疲れにくくなったことなど、生活習慣を変えたことで健康面での大きなメリットを得ることが出来ました。それ以外にも、以前より精神的に前向きになりポジティブシンキングになったこともあり、パーソナルトレーニングを始めて良かったと思っています。

 

タケスエ歯科医院 院長 武居 純さま 神奈川県 49歳 身長163㎝ 

  開始時 6カ月後
体重 69.2㎏ 55.4㎏(-13.8㎏)
体脂肪率 22.0% 5.4%(-16.6%)

身体がみるみる変わるにつれて、今まで自分の中にあった劣等感というかコンプレックみたいなものが消えていき、同時に身体の芯から自信がみなぎってきました。この鍛え抜かれた身体を見てほしいという想いが強くなり、それは仕事をしていても、自宅で家族とくつろいでいる時も、そして街を歩いている時でさえもみなぎってきました。すると、今まで上手くいかなかったことが、不思議と全て上手く回るようになりました。トレーニングを続ける一番の理由は、健康な肉体を得て、今後、年をとっても若々しくいられるため。また老後は他人の世話にならないようにするためです。そして2番目には、子どもたちにとって、いつまでも自慢のパパで居続けられるようになりたいからです。間弓トレーナーには筋肉は裏切らない、ということを教えていただきました。間弓さんの理論にのっとり、忠実にトレーニングを遂行すれば、必ず良い結果に導いてくださいます。あとは、様々なウンチクを教えていただいたことですね(笑)お若いのにとてもよく勉強なさっていて、教わったウンチクは、仕事でも最大限に活かされています。

 

鈴木 法子さま 女性 神奈川県 37歳 身長155㎝ 会社員

  開始時 トレーニング後
体重 58.0㎏ 44.4㎏(-13.6㎏)
体脂肪率 34.1% 9.3%(-24.8%)

(BEFORE)

以前は「筋力トレーニングをすれば体が太くなるのではないか」と間違った考えを持っていました。でも筋トレが好きになり、自分でもいろいろと学んでいくうちに、女性の綺麗なプロポーションは筋トレで作れるということが分かりました。

ただ痩せるだけでなく、胸の張り、プリっと上に上がった丸いお尻は筋肉という粘土で作れる。くびれたウエストは相対的なものであって、背中を鍛え、お尻を鍛えることで実現すると教えてもらいました。細くて凹凸のない体より、健康的で女性らしい無駄な脂肪のないパーツで作られた、太い・細い・大きい・小さいとメリハリのある身体が私は絶対に魅力的だと思います。

人生一度きり、自分の身体を愛せるように、魅力的な身体作りを頑張っています。メラビアンに行って間弓トレーナーに会うと元気になります。疲れていても筋力トレーニングで笑顔になります。翌日の筋肉痛が楽しみになり、痛みが心地よくなります。トレーニングを通じて、何事も「やればできるけど面倒、時間がない」と言い訳をしていた以前の自分から、「不可能はない」「やってやる」と前向きな自分になれました。

M.Aさま 会社経営 60代 女性 身長158

  開始時 2カ月後
体重 57.6㎏ 52.4㎏(-5.2㎏)
体脂肪率 32.1% 26.5%(-5.6%)

体が変わった事にびっくり!長い間、腰痛とヒザ痛に悩まされ、整体通いの日々が続いていました。このままずっとこの状態が続くのは嫌と一念発起。筋トレにチャレンジしました。攻撃は最大の防御と考えたからです。そこで間弓トレーナーとの出会いが…。60歳を超え、運動などやったことがない私に最適なプログラムを考えてくれ、食事を含め無理なく楽しく実行することが出来ました。おかげで体重はマイナス6㎏、体脂肪もマイナス6%。つかまりながら上り下りしていた階段を今では駆け上れるようになりました。年齢を重ねてからの運動、筋トレの重要さを身に染みて感じています。80才90才になっても走れる体でいるという目標もできました。間弓トレーナーとの出会いに感謝です。 

 

SMさん 女性 神奈川県 60代 医療関係 身長156㎝

  開始時 トレーニング後
体重 59.1㎏ 52.1㎏(-7.0㎏)
体脂肪率 34.1% 25.6%(-8.5%)

最初は膝の痛みでスクワットも満足に出来なかったのですが、少しずつ出来るようになり、まだ完全では無いのですが階段の昇降も随分楽になりました。また体重も4カ月で約7㎏減量。洋服のサイズが1サイズ小さくなりました。間弓トレーナーは無理なく出来ることから始めてくれ、得意な分野には負荷をかけ、苦手な分野は援助のもと、少しずつ筋力がついていった気がします。また食事指導も適切で分かり易く、全く悩むことなく減量することが出来ました。60歳を少し過ぎて今、体調を崩したり、骨折したりする友人も増えてきました。そんな姿を見て、入会して本当に良かったと思います。

 

K.Mさま 男性 神奈川県 50代 会社経営者 身長185㎝ 

  開始時 6カ月後
体重 110.3㎏ 79.8㎏(-30.5㎏)
体脂肪率 34.0% 19.8%(-14.2%)

 BEFORE

AFTER

万事にそうだが、人生を充実したものにするには、努力が必要だと今更ながら痛感した。その方法さえ間違えなければ必ず好ましい結果が生まれることを体感した。大幅減量で、半生を二度生きてきた気がする。 

この年齢だと、嫌でも様々な疾病に襲われる可能性が高く、そのための未然の防御のためにトレーニング・ダイエットをしています。また将来的かかる治療費など、とにかくお金と、周囲に迷惑をかかる老境だけは迎えたくないです。

また間弓トレーナーの学者はだしの該博な知識に心服しました。減量の結果にはまざましいものがあり、筋トレは科学ではあるが、間弓トレーナーにはもう科学を飛び越えて一種の信仰に近いものを持っています(笑)

 

角皆 由樹さま 男性 神奈川県 36歳 会社勤務164㎝

  開始時 トレーニング後
体重 72.7㎏ 63.1㎏(-9.6㎏)
体脂肪率 27.7% 18.9%(-8.8%)

最初は正直に「最後まで続けられるのだろうか」と全く自信がありませんでした。しかし、体は嘘をつかないと言うのでしょうか、やっただけ成果が出ると、自然にもっとやりたいと思うようになりました。会社勤めで繁忙期など時間が取りづらいこともありますが、「週2回必ず続けましょう」という間弓さんからの適度なプレッシャー(笑)のおかげで、続けてくることが出来ました。それでも海外出張などで少し時間が空いてしまうことがあったのですが、間弓さんのところに2週間ぶりにお邪魔して筋トレを始めたときに、なんだか実家に帰ってきたような、ものすごく落ち着いた気持ちになっている自分がいました。

 

鈴木 啓将さま 会社員 26歳 男性 身長171㎝

  開始時 トレーニング後
体重 71.1㎏ 69.3㎏(-1.8㎏)
骨格筋率 37.1% 40.3%(+3.2%)

※このクライアント様はダイエットではなく、筋量・筋力アップによる逞しい体を作ることを目的にトレーニング、食事指導を実施。

BEFORE→AFTER 正面

BEFORE→AFTER 背面

池田 沙織さま 30代 女性 身長163㎝

  開始時 2カ月後
体重 63.2㎏ 58.3㎏(-4.9㎏)
体脂肪率 34.6% 29.9%(-4.7%)

30歳を過ぎてから年々体重が落ちにくくなり、ついに60キロを越えてしまい、本当にまずいと思いダイエットしようと決意しました。性格的に一人で取り組んでも挫折してしまいそうだったので、パーソナルトレーニングを受けることにしました。最初は思ったように減量できず不安になりましたが、最終的には目標にしていた2か月で5㎏減という目標を達成できました。初回のトレーニング後は全身筋肉痛でしたが、回数を重ねるたびにできることが増えて体が動くようになっていくことが面白かったです。もともと運動嫌いで続けられるか不安でしたが、週に2回のトレーニングと自宅での筋トレ(間弓さんに宿題として出されたメニュー)が習慣化してしまうと、逆に動かないと調子が悪いと感じるようになりました。

今も運動は好きではありませんが、体を動かすことは前より苦になりません。あとはトレーニング開始後すぐに肩こりが改善されました。仕事柄慢性的な肩こりに悩まされていたので思わぬ福産物がありがたかったです。

 

K.Hさん 男性 神奈川県 20代 身長175㎝

  トレーニング後
体重 -4.2Kg
体脂肪率 -4%

(体重は非公表)

 

M.Aさん 女性 神奈川県 20代 身長162㎝

  トレーニング後
体重 -4.45Kg
体脂肪率 -4%

(体重は非公表)

 

O.Kさん 男性 神奈川県 20代 身長169㎝

  開始時 トレーニング後
体重 70.35㎏ 61.5㎏(-8.85㎏)
体脂肪率 22.6% 15.8%(-6.8%)

 

Y.Sさま  会社員 神奈川県20代 男性 身長172㎝

  開始時 トレーニング後
体重 59.9㎏ 64.25㎏(+4.35㎏)

 ※このクライアント様はダイエットではなく、筋量・筋力アップによる逞しい体を作ることを目的にトレーニング、食事指導を実施。

ビフォーアフター写真


HAYATO MAYUMI

トレーナー・代表 間弓隼について

  • パーソナルトレーニングジム「MEHRABIAN」代表
  • 元RIZAP パーソナルトレーナー

横浜にあるパーソナルトレーニングジム『MEHRABIAN』を経営。12名様限定の会員制ジムで主に経営者・医師のボディメイク・ダイエットを担当するパーソナルトレーナー。1991年神奈川県川崎市生まれ。

専修大学経済学部卒業後、大手建築資材メーカーに入社。しかし、わずか6カ月で退職。「一度の人生、悔いが残らないよう、自分の好きなことを仕事にしよう」と決意し、趣味で続けていたトレーニングの知識を活かせるRIZAPに入社。

RIZAPではパーソナルトレーナーとして、男女80名の減量・筋力アップ・スタイルアップを行い、約2400本のセッションを実施。173㎝、98㎏の男性を6カ月でマイナス33㎏の減量に成功させる等、数々のダイエット・ボディメイクの実績と経験を積む。更には、肉体美を競うコンテストで担当クライアントを全国大会優勝、関東大会準優勝へ導くトレーナーとして活躍した。

社内ライセンス試験ではRIZAP全店舗のトレーナーの中で最高得点を達成。2016年上半期表彰式では当時70数店舗の中で、顧客の感動実現部門において最高賞である金賞獲得に貢献。

その経験を活かし2016年12月に独立。25歳にして経営者兼パーソナルトレーナーとなる。現在はパーソナルトレーナーの活動だけにとどまらず、「人生に夢や目標を持って生きる人」を増やす為にセミナー講師としても活動している。

2018年9月には著書『筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』を出版。

自己紹介をもっと詳しく見る

まずは一度無料カウンセリングにお越しください。

この記事を書いている人 - WRITER -
パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の代表/12名様限定会員制ジムで主に経営者・医師のボディメイクを行う/元RIZAPパーソナルトレーナー/著書『筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 経営者・医師の為のダイエット&トレーニング , 2019 All Rights Reserved.