Pocket

こんにちは!経営者・医師のための

『50歳以降の人生をより楽しくするための、健康で10歳若い体をつくる』

パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の間弓隼です。

今回は「腹筋を鍛えるためには回数を多くやれば良いと思っていませんか」というテーマでお話していきます。

20代を越えたあたりから運動習慣がなくなり、30代で仕事の付き合いやお酒の席が増え、40代でお金に余裕が出ると、美味しい食事とウマいお酒を楽しむ。たまの運動は週末のゴルフのみ。気づけば貫禄ともいえる立派なお腹になっている。

昨今、仕事の出来るエグゼクティブや経営者は体を鍛え始めることが多くなり、「仕事のできる男は腹が出でいない」という類の本まで書店で見かけるようになりました。

ぽっこりと出たお腹は、周囲の人に「私は自己管理ができません」というメッセージとなります。

たるんだお腹を鍛えようと、家で腹筋を始めてみた。という経験は多くの方があるのではないでしょうか。

ただ、ここで問題なのが回数を多くやれば良いと思っている方が非常に多いということです。

そのような方の腹筋の特徴は「とにかく動きが早い」「反動を使っているためお腹に効いていない」「首が痛くなる」といったものです。

回数が多くできるというのは、腹筋に正しく聞いていない証拠です。腹筋への負荷が足りていないのです。

正しい腹筋はダイレクトにお腹の筋肉を使うため10回~15回でかなり効きます。

ということで、今回は「多忙なあなたでも出来る。自宅で!オフィスで!会議室で!?出来る。正しい腹筋のトレーニング方法」をご紹介します。

 

01

シットアップ

①仰向けの状態になり、両膝を90度程度に曲げていきます。両手は耳の後ろに当てます。

②背中を丸めるように肩甲骨が床から離れるまで上体を起こしていきます。目線はヘソを覗き込むようにすると腹筋をより意識できます。

★POINT 起き上がる際は反動を使わずに、ゆっくり起き上がります。上体を起こすのに3秒、肩甲骨が浮いたところで3秒間キープしていきます。(3秒間ができない人は2秒間に調整します)

★POINT 腹筋は呼吸を意識するだけで効き目がかなり変わります。上体を起こすときと、肩甲骨が浮いたところで息を吐きましょう。つまり3秒+3秒で6秒間吐き続けます。息を吐き切るように意識しましょう。息を吐くことでお腹が硬くなるような感覚があればGOODです。

★POINT 上体を戻す際にしっかり息を吸っていきます。

★上体を上げすぎたり、脚が浮いたりしないように注意しましょう。

正しい腹筋のトレーニングはゆっくり動作を行い、息をしっかり吐くことがポイントです。10回から15回の範囲でしっかり効かせることが重要です。動きが早かったり呼吸を意識しないと負荷が逃げてしまいます。まずは10回、3セット、セット間の休憩時間は30~60秒を目安に行っていきましょう。慣れてきたら15回まで増やしていきましょう。


MEHRANIANの無料カウンセリングでは

  • ダイエットのご相談 

  • 痩せるための食事の相談 

  • 筋肉をつけるための食事の相談 

  • トレーニングの内容・ご説明 

  • 目標の体重までの適切な減量期間

など、無料でカウンセリングを致します。まずは一度お気軽にご来店ください。ご予約は下記の「まずは無料カウンセリングを受けてみる!」をクリックして頂き、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

まずは無料カウンセリングを受けてみる!


MEHRABIANコース料金 早見表はコチラ

※スマートフォンで見にくい場合は横画面にしてご確認ください。

各コースの詳細

>> 2カ月コース

>> 3カ月コース

>> 6カ月コース

>> ペアトレーニング

>> 4回お試しコース

>> トレーニング体験

パーソナルトレーニングジム比較表

※スマートフォンで見にくい場合は横画面にしてご確認ください。

公式ウェブサイト

【RIZAP:https://www.rizap.jp/】  

>>RIZAP無料カウンセリングはコチラ

【MEHRABIAN:http://mehrabian-training.com/

>>MEHRABIAN無料カウンセリングはコチラ

【24/7Workout:https://247-workout.jp/

>>24/7Workout無料カウンセリングはコチラ


セミナー『ダイエット成功者に学ぶ。痩せる為に必要なたった1つの事』

詳しくはコチラへ!!

あなたの現在の体重や体脂肪などの体組成、基礎代謝、日々の運動量、性別や年齢に合わせて一つ一つオリジナルに作成する完全パーソナルの食事ガイドブックです。①糖質制限ダイエット編②バルクアップ編の2シリーズご用意いたしました。詳しくはコチラへ!!


【無料コンテンツ】

「21Days Training」ご自宅で動画を見ながら筋トレ&ダイエット!今年の夏こそ体を引き締めたいあなたへ!コチラをクリック→【動画】21Days Trainingをトライ!!

②食事ガイドブック「誰でも痩せる!健康で10歳若い体になる。正しい食事の7法則」のPDF無料プレゼントはコチラをクリック→食事ガイドブックをGETする!!

【実績】

実際のビフォーアフターの結果を一部掲載致します。

【男性,神奈川県,20代,会社員,171㎝】

体重71.1㎏→69.3㎏

骨格筋率37.1%→40.3%

BEFORE→AFTER 正面

BEFORE→AFTER 背面

このモニターゲスト詳細記事はコチラ「今までの自分を超えろ!6カ月間の本格的な筋トレで肉体改造に成功!

 

【男性,神奈川県,40代,歯科医師,163㎝】

体重69.2㎏→55.4㎏

体脂肪率22.0%→5.4%

ご本人の「お客さまの声」詳細記事はコチラ「ダイエット成功者!糖質制限で40代でも憧れの腹筋を手に入れた」

 

男性,神奈川県,50代,整形外科医,170㎝】

体重83.8㎏→63.8㎏

体脂肪率26.6%→7.0%

ご本人の「お客さまの声」詳細記事はコチラ「50代が痩せる方法は食事×筋トレ。厚い胸板を手にしダイエット成功」

お得なラインクーポンを発行しています。LINE@でしか手に入らないお得な特典もあるかも!?ぜひ友達追加してね!

友だち追加

クリック追加 または バーコード読み取り


【基本情報】

パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN(メラビアン) 

代表 間弓隼(まゆみ はやと)

アクセス:横浜駅徒歩7分

〒220‐0073 神奈川県横浜市西区岡野1-1-5カーサアストレア

Mail:info@mehrabian-training.com

HP:http://www.mehrabian-training.com

もっと詳しいプロフィールはコチラ

Pocket

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)