Pocket

こんにちは!パーソナルトレーナーの間弓隼です。

今回は「元RIZAPトレーナーが教える。糖質制限だけではない痩せる食事法」についてお話していきます。

私は自己紹介ページにも書いているように以前はRIZAPにてトレーナーをしておりました。その経験を活かし現在は横浜でMEHRABIANパーソナルトレーニングジムを独立開業し、トレーナーをしております。

MEHRABIANでは1回50分のパーソナルトレーニングと独自の食事指導により、あなたがなりたい体へと導きます。ダイエットや筋肉をつける上でトレーニングはもちろん大切ですが、食事も同様に大切な要素です。

トレーニングを頑張っても、食事が好き放題ではせっかくお金と時間をかけたにもかかわらず残念な結果になってしまいます。

皆さんは、パーソナルトレーニング入会後の食事と言えば、量も少なくとてもキツイというイメージがあるのではないでしょうか。

しかし、私がご案内させていただく食事指導は量もしっかり食べることが出来て、皆さんがイメージするよりずっと簡単な食事内容です。朝昼夜の3食に加えて間食を取り入れ、栄養学の知識をもとに適切な食事内容をご提案致します。

今回は実際に、私のあるクライアント様が食べているお食事の写真を使わせていただき、どんなお食事をしているのか見ていきましょう。

01

そもそも食事指導ってどんなサービス?

食事指導

食事指導とはクライアント様のなりたい体や目標の体重、目的に合わせた正しい食事のアドバイスを行うことです。

食事のアドバイスをする上でトレーナーは、クライアント様が毎日何を食べているのかを詳細に知る必要があります。

そこで、クライアント様には一日の食事内容をLINEまたはメールにて報告していただきます。

主な報告内容は

  • 食べた時間 

  • 食事の内容 

  • 食事の写真 

  • 起床・就寝時間

です。

その報告を私がしっかり目を通し、正しいお食事が出来ているか確認していきます。

例えば必要なタンパク質を摂取できているか、糖質や脂質の量は適切か、代謝促進に必要なビタミン・ミネラルが不足していないか、食事のボリュームが少なすぎないか等、修正点をお伝えして正しいお食事ができるようにサポートさせていただきます。

最初は皆さん慣れないので食材選びや外食時のメニュー選びが難しく感じますが、多くの方が1~2週間ほどで、さほどアドバイスがいらない位まで正しいお食事ができるようになります。

02

クライアント様の一日のお食事

実際に私の女性クライアント様から頂いた、とある一日のお食事報告をご紹介いたします。

食事報告

 

 

脂肪になりにくい朝と昼は玄米や雑穀米などの低GI食材を取り入れ、一日を通してお肉や魚などのタンパク質、ブロッコリーなどのお野菜をバランスよく摂取できています。素晴らしいお食事ですね!

他にもこんなお食事をされているクライアント様もいらっしゃいます。

【追記】クラウドファンディングで書籍出版中!!

筋トレ自己啓発本『筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』を出版したい!

元RIZAPパーソナルトレーナー間弓隼がクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」上でプロジェクトを開始!

パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN(メラビアン)の代表 間弓隼は、筋トレやダイエットへの正しい知識と魅力を日本により一層広めていく活動の一環として、書籍出版の資金を集めるためのプロジェクトを、株式会社ハイパーインターネッツ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:石田光平)が運営するクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」上で5月9日(水)より公開致しました。

「ダイエットを成功させたい」「筋トレで体を変えたい」という人に向け、ボディメイクを成功させる上で本当に大切なことを伝えたい。書店に置いてあるHOW TO本には書かれていない筋トレ自己啓発本『筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』を出版するプロジェクトです。

【プロジェクトのURL】https://camp-fire.jp/projects/view/69786

書籍の購入方法や詳細は上記のURLよりご確認ください。

03

糖質制限だけが全てではない

糖質制限

以前、バラエティ番組でタレントさんがライザップでのダイエット企画に挑戦しているのを見たことがある人は多いのではないでしょうか。

岡村隆史さんや香取慎吾さんなどもTVで取り上げられていました。

ライザップが有名になり、ダイエット=厳しい糖質カットの食事というイメージがついている人は多いと思います。

でも食事指導は糖質制限がすべてではありません。

本来はその人の目的やなりたい体のイメージによってお食事内容をオーダーメイドで行う必要があります。

もちろん私のクライアント様でも糖質制限のお食事をしている方もいますが、上の写真の方のように、玄米などの糖質を取り入れ主食を取り入れながらダイエットを行っている方もいます。

また、筋肉を大幅に増やしたい男性では、白米やバナナ、羊かんなどの和菓子など甘い物を食べている方もいらっしゃいます。

つまり目的に合わせて、痩せる事が第一優先の方には健康的に痩せるための食事指導、筋肉をつけてスタイルアップしたい方には筋肉を効率よく増やすことが出来る食事指導と異なるアドバイスをさせていただきます。

トレーニング指導もそうですが、食事指導もトレーナーの手腕によって左右します。栄養学の知識や経験値、丁寧に分かり易くアドバイスができるか、誠実な姿勢でクライアント様と向き合っているかどうかで、得られる結果は大きく変わります。

私の食事指導は丁寧かつ、的確なアドバイスで体が必ず変わるとクライアント様より指示を頂いております。

ぜひお客様の声よりご確認ください。

またパーソナルトレーニングだけでなく、来店不要なLINEで出来る食事指導も行っています。

詳細はこちらをご覧ください。

【来店不要】糖質制限ダイエット食事指導コース

【来店不要】バルクアップ食事指導コース<男性限定>

 

【無料】どんな本よりも分かり易い!

糖質制限ダイエットが簡単に出来る食事ガイドブック

体脂肪の燃える食べ方や、筋肉をつける食材選びなどがわかりやすく解説されています。
これがあれば、ご自宅でのお食事だけでなく、外食や会食の際にもどんなことに気をつけて食べればよいかご自身で判断できます。

10分もあれば読める内容ですので、ぜひ一度読んで実践して頂くことをお勧め致します

>>糖質制限ダイエット食事ガイドブックを請求する【無料】


MEHRANIANの無料カウンセリングでは

  • ダイエットのご相談 

  • 痩せるための食事の相談 

  • 筋肉をつけるための食事の相談 

  • トレーニングの内容・ご説明 

  • 目標の体重までの適切な減量期間

など、無料でカウンセリングを致します。まずは一度お気軽にご来店ください。ご予約は下記の「まずは無料カウンセリングを受けてみる!」をクリックして頂き、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

まずは無料カウンセリングを受けてみる!


MEHRABIANコース料金 早見表はコチラ

※スマートフォンで見にくい場合は横画面にしてご確認ください。

各コースの詳細

>> 2カ月コース

>> 3カ月コース

>> 6カ月コース

>> ペアトレーニング

>> 4回お試しコース

>> トレーニング体験

パーソナルトレーニングジム比較表

※スマートフォンで見にくい場合は横画面にしてご確認ください。

公式ウェブサイト

【RIZAP:https://www.rizap.jp/】  

>>RIZAP無料カウンセリングはコチラ

【MEHRABIAN:http://mehrabian-training.com/

>>MEHRABIAN無料カウンセリングはコチラ

【24/7Workout:https://247-workout.jp/

>>24/7Workout無料カウンセリングはコチラ


【無料コンテンツ】

「21Days Training」ご自宅で動画を見ながら筋トレ&ダイエット!今年の夏こそ体を引き締めたいあなたへ!コチラをクリック→【動画】21Days Trainingをトライ!!

②食事ガイドブック「誰でも痩せる!健康で10歳若い体になる。正しい食事の7法則」のPDF無料プレゼントはコチラをクリック→食事ガイドブックをGETする!!

【実績】

実際のビフォーアフターの結果を一部掲載致します。

【男性,神奈川県,40代,歯科医師,163㎝】

体重69.2㎏→55.4㎏

体脂肪率22.0%→5.4%

ご本人の「お客さまの声」詳細記事はコチラ「ダイエット成功者!糖質制限で40代でも憧れの腹筋を手に入れた」

 

男性,神奈川県,50代,整形外科医,170㎝】

体重83.8㎏→63.8㎏

体脂肪率26.6%→7.0%

ご本人の「お客さまの声」詳細記事はコチラ「50代が痩せる方法は食事×筋トレ。厚い胸板を手にしダイエット成功」

お得なラインクーポンを発行しています。LINE@でしか手に入らないお得な特典もあるかも!?ぜひ友達追加してね!

友だち追加

クリック追加 または バーコード読み取り


【基本情報】

パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN(メラビアン) 

代表 間弓隼(まゆみ はやと)

アクセス:横浜駅徒歩7分

〒220‐0073 神奈川県横浜市西区岡野1-1-5カーサアストレア

Mail:info@mehrabian-training.com

HP:http://www.mehrabian-training.com

もっと詳しいプロフィールはコチラ

Pocket

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)