Pocket

「ここ数年、毎年体重がジリジリ増えてるな…そろそろ痩せないとヤバいかも」

わかっちゃいるけど、ダイエットは大変そうだし自分には続かないかも。

そう思ってなかなかダイエットに踏み出せないという方は多いのではないでしょうか。

何事もどんなに小さな一歩でも良いから「最初の一歩」を踏み出すことが大事。

そんなあなたの為に今回は特別に、「超簡単に誰でも一カ月で2㎏痩せる方法」をお伝えいたします。

正しいダイエットの基本は食事と運動の組み合わせ。

食事編と運動編の2つに分けて、簡単な取り組みをピックアップしてみました。

-食事編-

ご飯は普通盛り一杯

「ご飯は決まって大盛です」という男性陣は多いのではないでしょうか。

日常的にハードな運動をしていない限り、ごはんは一日お茶碗一杯×三食でOK。大盛にした分だけ脂肪になると思って良し。

 

21時以降はおかずのみ

人間の体には脂肪になりやすい時間と、比較的脂肪になりにくい時間帯があります。

21時以降~深夜にかけてもっとも脂肪がつきやすい時間帯に突入!

この時間帯に夕食を食べるという人はごはんは諦めておかずだけにするだけでも効果は大きいぞ!

 

飲み物は水、お茶、コーヒー

コンビニで飲み物を買うときは、甘いカフェオレか炭酸飲料という方は注意!

これらの飲料は結構カロリーが高いもの。

飲み物は水かお茶、ブラックコーヒーの組み合わせでいこう!

 

お酒は蒸留酒を選ぶ

お酒にも太りやすいものと、太りにくいものがある。

ビールや日本酒、甘いお酒は糖質がたっぷり。代わりにハイボール(ウィスキーやウーロンハイ、緑茶ハイでもOK)や焼酎などの蒸留酒で乾杯。

仕事の付き合い上「最初の一杯はどうしてもビール」という方は、二杯目以降は蒸留酒を!

 

揚げ物NG

もし「簡単に太る方法はありますか?」という質問があれば「脂ものを食べること」と答えます。それだけ脂ものや揚げ物は太ります。

なんせ脂質のカロリーは糖質やタンパク質の2倍以上!

 

-運動編-

一日 男性9000歩 女性8500歩

厚生労働省では20~64歳の一日の歩行数を男性で9000歩、女性で8500歩と掲げている。

人によって歩幅や歩く速さが違うが、よっぽど歩くスピードが遅くない限り1時間15分~30分ほどで達成できる目安。

しかも少し意識すれば日常生活のレベルで達成できる歩数だ。

スマホの万歩計アプリで一日の歩数をチェックしてみよう!

 

なるべく歩く・立つを選ぶ

エスカレーターやエレベーターを必ず選ぶという方は出来るだけ階段を選ぼう。

電車やバスなどの公共交通機関では基本的に座らずに立つ。

「ちりも積もれば…」とはよく言うが、こうした少しの差が脂肪を減らす。

文明の進化に逆らうほど、痩せるぞ!

 

一日スクワット20回×3セット

どんなに忙しい人でもこれならできる。一日スクワット20回×3セット。

20回やったら30秒~60秒休憩。これを3回繰り返す。

時間にしてものの5分くらい。

正しいスクワットの方法◆「自宅で筋トレ!忙しくても出来る効果的なスクワットの方法」

以上が超簡単に誰でも一カ月で2㎏痩せる方法です。

それでも「最初から全部は出来ないかも…」と言う方は、一つずつ取り入れていくだけでもOK!!

小さな一歩を大切に!

ただいまMEHRABIANでは女性モニターにご協力していただける人を募集中です。

モニター詳細はコチラ

「MEHRABIANってどんなジム?」「どんなトレーナーがいるの?」という方はコチラの記事を読んで頂けますと幸いです。

MEHRABIANなら必ず痩せる!横浜のパーソナルトレーニングジム

お客様の声もございますので、ぜひご確認ください。

【お客様の声】横浜でパーソナルトレーニングならMEHRABIAN


MEHRANIANの無料カウンセリングでは

  • ダイエットのご相談 

  • 痩せるための食事の相談 

  • 筋肉をつけるための食事の相談 

  • トレーニングの内容・ご説明 

  • 目標の体重までの適切な減量期間

など、無料でカウンセリングを致します。まずは一度お気軽にご来店ください。ご予約は下記の「まずは無料カウンセリングを受けてみる!」をクリックして頂き、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

まずは無料カウンセリングを受けてみる!

Pocket

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)