Pocket

55歳驚愕の肉体美  日本大会優勝おめでとう!!

先月11月に行われた肉体美を競うコンテストにおいて、クライアント様の鈴木仁志さん(55歳)が見事、日本大会優勝を果たしました。

(優勝発表後のスピーチ)

そこで今回は日本一に輝いた鈴木仁志さんにインタビューを行いました。

ー 肉体美を競うコンテストの日本大会にて、見事優勝おめでとうございます。今の率直な感想を教えて下さい。

鈴木さん 思えば今から1年3カ月前に間弓トレーナーと共に立てた目標が、現実として達成できたことは実に感無量です。

今の心境としては、優勝したことはもちろん嬉しいのですが、それよりも目標を達成し得た充実感や安心感の方がより強いようです。

(コンテストでの鈴木さん)

ー 昨年2016年2月からダイエットが目的でパーソナルトレーニングを始めました。当時を振り返って今思うことはありますか?

鈴木さん もともと私がボディーメイクを始めようとしたきっかけ、というよりもダイエットを始めようとしたきっかけは、昨年1月に受けた人間ドックでした。検査の値が悪く、このままでは健康を維持することが難しいのではないかと感じたからです。

そこでダイエット目的にパーソナルトレーニングをお願いすることにしたのですが、その時に出会ったのが間弓トレーナーです。私の当初の目標は5㎏の減量でした。

しかし、トレーニング初日に間弓トレーナーから信じられないことを告げられました。

「20㎏の減量を目標にしましょう」と。当時の体重は83㎏、20㎏減量した自分の姿を想像できず、本当に達成できるのか疑問に思ったものです。しかし、一度目標を設定したならば、それを達成するためには何を成すべきか、どのように行動するべきかを考え、実際その通りに行動してきました。

結果体重はみるみる減り、目標の達成が見えてきました。そこで間弓トレーナーはまたしても信じられない言葉を発したのです。「コンテストに出場してみませんか?」と。

さすがに即答はできず、1週間考えました。ダイエットはほぼ成功に近づいていたので、次なる目標として体づくりを、ボディーメイクを目指してもよいのかなと思い出場を決意いたしました。

そこで立てた目標は地方予選突破、全国大会出場です。しかし昨年の結果は地方予選2位、全国大会への出場はなりませんでした。

ここであきらめる気にはなれず、目標を再設定し、今年の全国大会での優勝を目指すことにしました。

ここで大事なことは設定した目標が無理と考えることよりも、達成するためには何を成すべきかを考えることです。これは何もボディーメイクに限ったことではなく、仕事や日常の行動にも当てはまることです。

出来ない理由を探すのではなく、どうすればできるのかを考える、これが大事だと思います。

(日本大会3週間前。MEHRABIANにて撮影)

ー ボディーメイクを始めて最も変わったことは何でしょうか?

鈴木さん ボディーメイクによって私の体型は劇的に変わりました。肩幅は広がり胸板は厚くなり腹筋は割れ、誰もが認めるかっこいい体になりました。

今年の夏湘南で見知らぬ人から「かっこいい身体していますね。どうしたらそんな身体になれるのですか?」と突然声をかけられました。

他人にも認められるほど私の体は大きく変化していました。

しかし、私の中で最も大きく変わったのは心の変化だと思っています。

もともと私は人前に出るのが大の苦手で、見知らぬ人の前で話すと極度に緊張してしまう性格でした。これはもう治らないものだとあきらめてもいたのですが、ボディーメイクにより体が変化すると同時に人前で話すのが苦手でなくなってきたのです。

自分自身に対して自信が持てるようになったのです。5人の前でも緊張していた自分が、先日の全国大会では2000人を前にして、臆することなくスピーチすることが出来ました。

ー ボディーメイクを既に行っている方、そしてこれからボディーメイクを始めようとしている方に向けてメッセージをお願いいたします。

鈴木さん 皆さんにお伝えしたいのは、ボディーメイクとは単に体型を変えるということではなく、自分自身を変えることが出来るということです。

心理的に変化すること、特に何事に対しても自信をもつことが出来る。これは仕事の面でも、大いに役立っております。

筋力トレーニングや食事の管理は、確かに大変かもしれません。しかし、自分の人生や生き方を変える可能性を持っています。

「ローマは一日にして成らず」とも言います。継続することが重要なのです。私は今後もさらなる目標をもって、ボディーメイクに向き合っていきます。

皆さんも高い目標をもって、ボディーメイクに励んでいかれることを望みます。


鈴木さん日本大会優勝、そして日本一に輝き本当におめでとうございます!!

自分を変える。体を変えるのに遅すぎるという事はありません。

人は必ず変われます。

さあ、次はあなたの番です。パーソナルトレーニングで体と心を変える大きな一歩を踏み出しましょう。

まずは無料カウンセリングを受けてみる!


MEHRANIANの無料カウンセリングでは

  • ダイエットのご相談 

  • 痩せるための食事の相談 

  • 筋肉をつけるための食事の相談 

  • トレーニングの内容・ご説明 

  • 目標の体重までの適切な減量期間

など、無料でカウンセリングを致します。まずは一度お気軽にご来店ください。ご予約は下記の「まずは無料カウンセリングを受けてみる!」をクリックして頂き、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

まずは無料カウンセリングを受けてみる!

Pocket

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)