Pocket

こんにちは!パーソナルトレーナーの間弓隼です。

今回は私がなぜ、クラウドファンディングで書籍の出版に挑戦するのかについてお話させてください。

書籍の原稿執筆当初は、電子書籍「kindle」にて出版を考えていました。

しかし、まだまだ電子書籍で本を読む人は多くないんですね。

「一人でも多くの人に届けたい!」と考えたときにやはり紙の本として出版したほうがより多くの人に読んで頂けることは明らかでした。

そこで次に考えたのは自費出版で、紙の本を出すこと。

しかし、自費出版で、かつ無名の著者が個人的に本を世に送り出しても、書店に並ぶ期間は短いもので「たった2週間」ほど。

売れている(読まれている)本は、商業出版の本で、著名人が書いたものか、広告宣伝費を多く使える一部の本だけです。

※1.自費出版とは本の制作に関わる費用を全て個人が支払うもの。

タレントに例えるなら、自費でスクールに通い、芸能界デビューを目指す人。売れる人は大勢のうちのほんの一握り。売れないリスクや費用は自己負担。

※2.商業出版とは本の制作に関わる費用を全て出版社が担うもの。

タレントに例えるなら、芸能事務所にスカウトされ、育成から売り込み、デビューまで全て芸能事務所が負担してくれるようなもの。売れる見込みもあり、万が一売れなくても費用は事務所負担。

 

「作っても売れない本」=「作っていないのと同じ」

本を作ったのは、伝えたい想いがあるからなのに、それが多くの人に読まれないなら自己満足以外の何物でもない。

だから、正直にお伝えすると

僕はこの本を…

何としても売りたい!

1人でも多くの人に読んでもらいたい!!

そう思い、クラウドファンディングでの出版に挑戦しようと思いました。

それだけ、伝える価値のある本だと自信を持って言えます。

体を変えたい人、自分を変えたい人の助けになる本だと本気で信じてます。

そこでまず、どれくらい私の本が皆さんに「求められているのか」を知ることが出来るクラウドファンディングがベストな選択だという結論に達しました。

そして、今回のクラウドファンディングが成功した後は、皆さんからご協力頂いた実績をもとに、大手出版社に持ち込み、商業出版を目指します。

全国の書店に並べ、より多くの人に読まれる本にしたいと思います。

具体的には、10万部を目指します!!

クラウドファンディングから生まれる本を本気でベストセラー本にしたいです。

ぜひ、「ベストセラー本」誕生の協力者になってください。

 

|皆さまへのお願い 

このプロジェクトの開始日はまだ未定ですが、4月中旬~5月中旬を予定しています。

※プロジェクト開始日は2018年日(水)に決定いたしました!!

プロジェクト成功には約150名~230名の方からのご支援が必要となる見込みです。

私はパーソナルトレーナーとして、筋トレやボディメイク、ダイエットへの正しい知識を日本にもっと広めていきたいと思っています。

現在、日本にも少しずつ、様々なかたちでボディメイクの素晴らしさや魅力、重要性が伝わり始めています。

例えば、ライザップなどのパーソナルトレーニングジムや、YOUTUBE、テレビなどの各種メディア など…

これからも、更にボディメイクを広めていく為には、より様々な角度から異なる人へアプローチをして魅力を伝える必要があります。

その中で私は今回、書籍というかたちでその活動をバックアップしていきたいと考えています。

そしてクラウドファンディングでのプロジェクト成功には、プロジェクト公開スタートから1週間以内での支援者の数が重要と言われています。

そこで、お願いがあります。

プロジェクト公開初日の5月9日(水)に皆さまのご支援のご協力を頂けないでしょうか。

もちろん、ご支援いただいた皆さまには、私からの精一杯の感謝の気持ちを込めてリターンを複数ご用意しております。

(詳細については、プロジェクトページが出来次第発表します。)

 

プロジェクトについては今後、何回かに分けてご報告させていただきます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

どうぞよろしくお願い致します。

「クラウドファンディングって何?」「どんな書籍を出版するの?」がわかる記事はこちら>>クラウドファンディングに挑戦!書籍出版プロジェクト

Pocket

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)