Pocket

こんにちは!経営者・医師のための

『50歳以降の人生をより楽しくするための、健康で10歳若い体をつくる』

パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の間弓隼です。

今回は「体重がなかなか増えない人の悩みとその解決法」についてお話していきます。

01

体重がなかなか増えない人の悩み

私は「なぜ間弓隼は結果にコミットするパーソナルトレーナーなのか」の記事でも触れたように現在の体重は多いときで79㎏(2017年2月末時点)ありますが、筋トレを始める前は56〜58㎏ほどしかありませんでした。

昔の写真を見るととても細かったことを改めて強く感じます。

とても華奢で体の厚みもなく、頼りない印象でした。

体重がすぐに増えてしまいダイエットをしたい方もいる一方で、何を食べてもあまり太れずに体重が軽く華奢で、そのため男らしく逞しくなりたいと思って体重を増やしたい方もいます。

私がそうだったのでとても気持ちがよくわかるのですが、体重がなかなか増えない人の悩みは

  • 食べているのに太らない

  • 筋トレしているのに筋肉がつかない

  • 女の子から細いと言われるのが嫌だ

  • 厚い胸板が欲しい

  • 「具合悪いの?」と聞かれるなど不健康そうに見られる

  • 夏場のTシャツが似合わない

  • 海やプールに行くのが恥ずかしい

  • 頼りない印象に見られる

  • 自分に自信がない

このような感じで、細い人は細い人なりの悩みがあるのです。

 

02

体重がなかなか増えない人が、体重を増やすためにまず必要なこと

「筋トレ」と「計画的な食事」で体重を増やす

私が体重を増やせたのは、「筋トレ」と「計画的な食事」をしたからです。

そもそも肉体改造、ボディメイクをする上でトレーニングと食事は切っても切り離せない関係ですので、正しいボディメイクをしていれば自ずと体重は増えます。

では、どのような食事をすれば体重が増えるのか初歩的なことですがご案内していきます。

①まずは朝昼夜の3食は必ず食べる

体重が軽い人は、朝食を食べない方が非常に多いです。

今まで朝食を食べる習慣がない人は「朝食を食べてください!」とお伝えしてもなかなか喉を通らないでしょう。

そんな方はまずは液体か液体に近いものからお腹に入れる習慣をつけていき、徐々に固形のお食事にしていくと良いですよ。特にプロテインを低脂肪牛乳で割って飲むとタンパク質、炭水化物を補給することができるのでオススメです。

他にはヨーグルトや、お茶漬けなど、まずは食べやすいものから食べる習慣をつけることが大切です。

ただ、ベストはやはり固形の食事が良いということも忘れないで下さい。

ちなみに私が体重を増やす時期の朝食のイメージは

白米(300g)

納豆

卵焼き(卵3つ分)

味噌汁かワカメスープ

トマトとサラダです。

また、食事のボリュームは昼>朝>夜にすると無駄な脂肪がつきにくくなります。これはb-mal1というホルモンが関係しており、14時あたりの食事が1番脂肪になりにくく、21時以降から脂肪を蓄えやすくなる作用があります。

 

②間食を取り入れる

朝昼夜の3食の他に、2回間食として軽食を取りましょう。軽食にオススメなのが、プロテイン、ゆで卵、スモークチキン、バナナ、アーモンド、チーズなどです。

どれもコンビニで買える手軽なものですよ!

更に食事の間隔は4時間以上空かないようにするのがポイントです

しかしながら、朝昼夜の3食に加えて間食2回というボリュームのある食事を食べれないという方も居ると思います。

でも心配いりません。一回のお食事の量は少なくても大丈夫です。

ポイントは空腹な状態を作らないことなので、少量でも多頻度(1日の中で小まめに7,8回の分食をおこなう等)のお食事を心がけていきましょう。

男らしく逞しいモテボディを作るには、ただ食べるだけではダメです

トレーニングをして、正しいお食事をしっかり摂る習慣をつけることが重要です。

筋肉を正しく効率的につけて体重を増やす上で重要な秘訣は、実はまだまだ沢山あります。

時間とお金と体力を無駄にせずに、筋肉をつける為には「正しく筋肉をつける食事方法」を学ぶことが一番の近道になります。

そんな方の為にバルクアップ食事指導コースを始めました。自己投資をしましょう。

もしあなたが筋トレをしても体を変えられていないなら、今後かかる無駄な時間とお金と体力を考えてみましょう。

30日間の正しい食事指導に自己投資することで、近い将来に自己投資を上回るリターンを得ることは間違いないでしょう。

興味のある方は下記の詳細をご確認ください。

【男性限定】バルクアップ食事指導コースとは

元RIZAPパーソナルトレーナーが教える!

筋肉を増やすバルクアップ食事指導

【残り先着1名】バルクアップ食事指導コースの詳細はコチラ


MEHRANIANの無料カウンセリングでは

  • ダイエットのご相談 

  • 痩せるための食事の相談 

  • 筋肉をつけるための食事の相談 

  • トレーニングの内容・ご説明 

  • 目標の体重までの適切な減量期間

など、無料でカウンセリングを致します。まずは一度お気軽にご来店ください。ご予約は下記の「まずは無料カウンセリングを受けてみる!」をクリックして頂き、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

まずは無料カウンセリングを受けてみる!


MEHRABIANコース料金 早見表はコチラ

※スマートフォンで見にくい場合は横画面にしてご確認ください。

各コースの詳細

>> 2カ月コース

>> 3カ月コース

>> 6カ月コース

>> ペアトレーニング

>> 4回お試しコース

>> トレーニング体験

パーソナルトレーニングジム比較表

※スマートフォンで見にくい場合は横画面にしてご確認ください。

公式ウェブサイト

【RIZAP:https://www.rizap.jp/】  

>>RIZAP無料カウンセリングはコチラ

【MEHRABIAN:http://mehrabian-training.com/

>>MEHRABIAN無料カウンセリングはコチラ

【24/7Workout:https://247-workout.jp/

>>24/7Workout無料カウンセリングはコチラ


【無料コンテンツ】

「21Days Training」ご自宅で動画を見ながら筋トレ&ダイエット!今年の夏こそ体を引き締めたいあなたへ!コチラをクリック→【動画】21Days Trainingをトライ!!

②食事ガイドブック「誰でも痩せる!健康で10歳若い体になる。正しい食事の7法則」のPDF無料プレゼントはコチラをクリック→食事ガイドブックをGETする!!

【実績】

実際のビフォーアフターの結果を一部掲載致します。

【男性,神奈川県,40代,歯科医師,163㎝】

体重69.2㎏→55.4㎏

体脂肪率22.0%→5.4%

ご本人の「お客さまの声」詳細記事はコチラ「ダイエット成功者!糖質制限で40代でも憧れの腹筋を手に入れた」

 

男性,神奈川県,50代,整形外科医,170㎝】

体重83.8㎏→63.8㎏

体脂肪率26.6%→7.0%

ご本人の「お客さまの声」詳細記事はコチラ「50代が痩せる方法は食事×筋トレ。厚い胸板を手にしダイエット成功」

お得なラインクーポンを発行しています。LINE@でしか手に入らないお得な特典もあるかも!?ぜひ友達追加してね!

友だち追加

クリック追加 または バーコード読み取り


【基本情報】

パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN(メラビアン) 

代表 間弓隼(まゆみ はやと)

アクセス:横浜駅徒歩7分

〒220‐0073 神奈川県横浜市西区岡野1-1-5カーサアストレア

Mail:info@mehrabian-training.com

HP:http://www.mehrabian-training.com

もっと詳しいプロフィールはコチラ

Pocket

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)