Pocket

こんにちは!パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の間弓隼です。

筋トレは最高の休息法である。

と言うと

「筋トレはキツいイメージがあるから、疲れるんじゃないの?」

そう思う方は多いはず。

でも、じつは疲れている人にこそ筋トレはおすすめなんです。

「週末は仕事の疲れをとるために寝だめしてしまう」

「どれだけ休んでも疲れが取れない」

「いろんなことを考えてしまい、頭がモヤモヤする」

このような疲れは、どんなに体を休ませても解消しないんです。

なぜか?

疲れているのは、体じゃないからです。

なぜ、筋トレは最高の休息法なのか。

その答えは、疲れの原因が「何か」を考えるとわかります。

 

一日の疲れ 主な原因は目と脳の疲労

デスクワークでほぼ1日パソコンや資料を見ている。休憩時間もスマホをいじり、通勤や帰りの電車の中でもスマホでメール返信、SNSをチェックしたり検索サイトで気になることを調べている。

現在の私たちの一日は、パソコンやスマホなどの電子機器が無ければ成り立たないほどだ。

毎日あなたが感じている疲労の多くは、視覚情報を処理するために働く「脳の疲れ」です。

脳が消費するエネルギーは、一日で消費する全体のエネルギーの約20%を占めていると言われます。

そして、脳のエネルギーの約90%は目を使うことで消費される。

つまり現代社会を生きる私たちの疲労感は、目を酷使することによって脳が疲れるからなんです。

そして大切なのは、ここから。

どうすれば、脳の疲労感を解消して、快適に明日の朝を迎えられるのかという事です。

その答えが筋トレをすることなんです。

つまり筋トレは私たちの脳の疲労を解消し、明日に疲れを持ち越さない「最高の休息法」というわけです!!

なぜ筋トレが最高の休息法なのか

 「でも、なんで筋トレをすることが、脳の疲労を解消する効果があるの?」
 
良い質問ですね!!
 
脳の疲れを解消するのに有効なアプローチは「体を動かすこと」×「考えることをやめること」です。
 
まず脳の疲れを解消する為には、体を動かすことがとても簡単で最も効果な方法。体を動かすことでドーパミンやノルアドレナリン、幸福ホルモンと呼ばれるセロトニンなどの脳内活性化物質を放出することが出来ます。
 
ちなみに、この幸福ホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌量が低いと心の病である鬱病にもなります。
 
体を動かした後に、「なんだかスッキリした!」「爽やかな気分になる」という経験をしたことは誰もがあるでしょう。
 
そして、脳の疲労を解消する二つ目の方法。
 
「考えることをやめること」
 
疲れているときって、何しら心配事や悩みごと、考えごとがあったりして、頭がモヤモヤしている状態になっていないでしょうか?
これは一般的に「雑念」と呼ばれるものです。
 
この次から次へと浮かんでくる雑念によって、脳のエネルギーがどんどん無駄遣いされていくんです。
この雑念を解消するためには、脳を休ませることが必要。
つまり、考えることをやめる時間を作ることなんです。
 
そして「考えることをやめよう」と思うだけではなかなか雑念を取り払うのは難しい。
 
考えることをやめるのに、一番いい方法は「何かに没頭する」ことです。
 
体を動かしながら、余計なことを考えず何かに没頭する。それでいて脳内活性化物質を放出させ脳をスッキリさせるもの。
それが…
筋トレなんです!!
だから筋トレは疲れている人にこそお勧めの「最高の休息法」だったんです。
 
ここまで読んで、「よし筋トレを始めてみよう!」と思ったあなた!
その気持ちが冷めないうちにすぐに行動に移しましょう。
10月19日(木)までに下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してご連絡頂いた方には、特別特典をメールにてご案内いたします。
特別特典の内容を確認した上で、興味のある方は一度MEHRABIAN横浜の無料カウンセリングへお越しください。
 

お住まい(必須)

生年月日(必須)
西暦

 


MEHRANIANの無料カウンセリングでは

  • ダイエットのご相談 

  • 痩せるための食事の相談 

  • 筋肉をつけるための食事の相談 

  • トレーニングの内容・ご説明 

  • 目標の体重までの適切な減量期間

など、無料でカウンセリングを致します。まずは一度お気軽にご来店ください。ご予約は下記の「まずは無料カウンセリングを受けてみる!」をクリックして頂き、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

まずは無料カウンセリングを受けてみる!


MEHRABIANコース料金 早見表はコチラ

※スマートフォンで見にくい場合は横画面にしてご確認ください。

各コースの詳細

>> 2カ月コース

>> 3カ月コース

>> 6カ月コース

>> ペアトレーニング

>> 4回お試しコース

>> トレーニング体験

パーソナルトレーニングジム比較表

※スマートフォンで見にくい場合は横画面にしてご確認ください。

公式ウェブサイト

【RIZAP:https://www.rizap.jp/】  

>>RIZAP無料カウンセリングはコチラ

【MEHRABIAN:http://mehrabian-training.com/

>>MEHRABIAN無料カウンセリングはコチラ

【24/7Workout:https://247-workout.jp/

>>24/7Workout無料カウンセリングはコチラ


セミナー『ダイエット成功者に学ぶ。痩せる為に必要なたった1つの事』

開催日時:2017年9月2日(土)13時~14時30分

詳しくはコチラへ!!

あなたの現在の体重や体脂肪などの体組成、基礎代謝、日々の運動量、性別や年齢に合わせて一つ一つオリジナルに作成する完全パーソナルの食事ガイドブックです。①糖質制限ダイエット編②バルクアップ編の2シリーズご用意いたしました。詳しくはコチラへ!!


【無料コンテンツ】

「21Days Training」ご自宅で動画を見ながら筋トレ&ダイエット!今年の夏こそ体を引き締めたいあなたへ!コチラをクリック→【動画】21Days Trainingをトライ!!

②食事ガイドブック「誰でも痩せる!健康で10歳若い体になる。正しい食事の7法則」のPDF無料プレゼントはコチラをクリック→食事ガイドブックをGETする!!

【実績】

実際のビフォーアフターの結果を一部掲載致します。

【男性,神奈川県,20代,会社員,171㎝】

体重71.1㎏→69.3㎏

骨格筋率37.1%→40.3%

BEFORE→AFTER 正面

BEFORE→AFTER 背面

このモニターゲスト詳細記事はコチラ「今までの自分を超えろ!6カ月間の本格的な筋トレで肉体改造に成功!

【男性,神奈川県,40代,歯科医師,163㎝】

体重69.2㎏→55.4㎏

体脂肪率22.0%→5.4%

ご本人の「お客さまの声」詳細記事はコチラ「ダイエット成功者!糖質制限で40代でも憧れの腹筋を手に入れた」

男性,神奈川県,50代,整形外科医,170㎝】

体重83.8㎏→63.8㎏

体脂肪率26.6%→7.0%

ご本人の「お客さまの声」詳細記事はコチラ「50代が痩せる方法は食事×筋トレ。厚い胸板を手にしダイエット成功」

お得なラインクーポンを発行しています。LINE@でしか手に入らないお得な特典もあるかも!?ぜひ友達追加してね!

友だち追加

クリック追加 または バーコード読み取り


【基本情報】

パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN(メラビアン) 

代表 間弓隼(まゆみ はやと)

アクセス:横浜駅徒歩7分

〒220‐0073 神奈川県横浜市西区岡野1-1-5カーサアストレア

Mail:info@mehrabian-training.com

HP:http://www.mehrabian-training.com

もっと詳しいプロフィールはコチラ

 
 
 
Pocket

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)