Pocket

こんにちは!パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の間弓隼です。

突然ですが、あなたは自分の仕事が好きですか?自分の仕事を通して喜びや幸せを感じていますか?

今回のテーマは前回の記事「好きなことを仕事にする 。VOL.1」に引き続き「自分の好きなことを仕事にする」という事についてお話していきます。

映画『マイレージ、マイライフ』の心に残った言葉

人生のターニングポイント

私は大学卒業後に大手建築資材メーカーの営業職に就職しました。家の床やドアなどの建具、壁材など家を作るために必要な商品を扱う会社です。

就職活動当時、実家が一戸建てに引っ越したこともあり、「家に関わる仕事もいいかな」というそんな志望動機で入社を決めました。

まあ、会社に入るときの志望動機なんて、多くの場合がこんなものでしょう。

そして入社後わずか6カ月で新卒で入社したこの会社を辞めることになります。

この決断は、私にとって本当に良い決断だったと感じています。

自分の好きなことを仕事にする為のターニングポイントとなる出来事でした。

さて、なぜ私が新卒で入った大手の会社を辞めるに至ったのか。

それは、ある一冊の本との出会いが大きく影響しています。

一冊の本との出会い

営業職として私が配属されたのは名古屋でした。生まれて初めて神奈川県を出て一人暮らしを始めることになりました。

こうして新入社員としての生活が始まったのですが、私が日々出社して見る光景は先輩が愚痴を言っている姿、覇気がなく疲れた表情の上司。

先輩社員や上司の姿というのは、たいていの場合、将来の自分の姿と程遠くないはずです。

「自分もこんな風に歳を重ねるのか」と思うと、何かが違うと思うようになりました。

毎日毎日これでいいのか自問自答を繰り返す。

そんな時、何か人生のヒントを求めて立ち寄った本屋さんで一冊の本に出会う。

『一流の人に学ぶ 自分の磨き方』という本です。

スティーブ・シーボルト(2014)『一流の人に学ぶ 自分の磨き方株式会社かんき出版

Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/4761268220/ref=cm_sw_r_cp_api_orz0zbF1TTR56

この本の一節にこんなことが書いてあります。

「毎朝、働きたいから起きているのなら、あなたはお金をコントロールしている。しかし働かなければならないから起きているのなら、あなたはお金にコントロールされている。」

いつか老人ホームに入って、「もっと思い切ったことをすればよかった」と後悔するのは避けたいものだ。チャーリー・エイテル(アメリカの実業家、シモンズ社会長)

当時の私の給料は入社半年以内にも関わらず、手取りで27万円でしたのでお金の面では申し分なかったのですが、そのことは私にとってあまり重要ではなかったのです。

この本に書いてあることに心を強く動かされたことを今でもよく覚えています。

「このままでは一度きりの人生を無駄にしてしまう。この会社を辞めて自分の好きなこと、やりたいことにチャレンジしよう」と背中を押してくれた一冊です。

そして、そんな時たまたまトイレでスマホをいじってる時に見かけたのが前職のライザップの求人です。

これを見たときに「これだ!!」とビビっときました。

「人は自分が探しているものしか見つけられない」という言葉があります。このタイミングでこの求人を見つけたのは偶然ではなかったのだと思います。

それから友達や彼女、親にも相談をしました。

「トレーナーやろうかな」と。

当時まだライザップやパーソナルトレーナーという仕事はそこまで有名ではなく、先輩や上司にはそんな仕事じゃ食っていけないと反対されました。

会社を辞めることはとても勇気が必要な事です。

震える声で退職の旨を上司に伝えたことを今でも覚えています。

しかし、勇気を出して会社を辞めたこと。そして安定や世間体を捨ててやりたいことにチャレンジしたことはベストな選択だったと心の底から感じています。

一冊の本との出会いが人生を変えたり、迷っているときにヒントをくれることは珍しくありません。

もし何かに挑戦したいけど勇気が出ないとき、人生の方向性に迷っているときは本を読むことをオススメします。

本を読むことで自分とは違う考え方や生き方に出会うことが出来ます。

そして、自分の気持ちが動く瞬間を見逃さずに、情熱が冷めてしまう前に行動に移すことです。


MEHRANIANの無料カウンセリングでは

  • ダイエットのご相談 

  • 痩せるための食事の相談 

  • 筋肉をつけるための食事の相談 

  • トレーニングの内容・ご説明 

  • 目標の体重までの適切な減量期間

など、無料でカウンセリングを致します。まずは一度お気軽にご来店ください。ご予約は下記の「まずは無料カウンセリングを受けてみる!」をクリックして頂き、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

まずは無料カウンセリングを受けてみる!


MEHRABIANコース料金 早見表はコチラ

※スマートフォンで見にくい場合は横画面にしてご確認ください。

各コースの詳細

>> 2カ月コース

>> 3カ月コース

>> 6カ月コース

>> ペアトレーニング

>> 4回お試しコース

>> トレーニング体験

パーソナルトレーニングジム比較表

※スマートフォンで見にくい場合は横画面にしてご確認ください。

公式ウェブサイト

【RIZAP:https://www.rizap.jp/】  

>>RIZAP無料カウンセリングはコチラ

【MEHRABIAN:http://mehrabian-training.com/

>>MEHRABIAN無料カウンセリングはコチラ

【24/7Workout:https://247-workout.jp/

>>24/7Workout無料カウンセリングはコチラ


セミナー『ダイエット成功者に学ぶ。痩せる為に必要なたった1つの事』

開催日時:2017年9月2日(土)13時~14時30分

詳しくはコチラへ!!

あなたの現在の体重や体脂肪などの体組成、基礎代謝、日々の運動量、性別や年齢に合わせて一つ一つオリジナルに作成する完全パーソナルの食事ガイドブックです。①糖質制限ダイエット編②バルクアップ編の2シリーズご用意いたしました。詳しくはコチラへ!!


【無料コンテンツ】

「21Days Training」ご自宅で動画を見ながら筋トレ&ダイエット!今年の夏こそ体を引き締めたいあなたへ!コチラをクリック→【動画】21Days Trainingをトライ!!

②食事ガイドブック「誰でも痩せる!健康で10歳若い体になる。正しい食事の7法則」のPDF無料プレゼントはコチラをクリック→食事ガイドブックをGETする!!

【実績】

実際のビフォーアフターの結果を一部掲載致します。

【男性,神奈川県,20代,会社員,171㎝】

体重71.1㎏→69.3㎏

骨格筋率37.1%→40.3%

BEFORE→AFTER 正面

BEFORE→AFTER 背面

このモニターゲスト詳細記事はコチラ「今までの自分を超えろ!6カ月間の本格的な筋トレで肉体改造に成功!

【男性,神奈川県,40代,歯科医師,163㎝】

体重69.2㎏→55.4㎏

体脂肪率22.0%→5.4%

ご本人の「お客さまの声」詳細記事はコチラ「ダイエット成功者!糖質制限で40代でも憧れの腹筋を手に入れた」

男性,神奈川県,50代,整形外科医,170㎝】

体重83.8㎏→63.8㎏

体脂肪率26.6%→7.0%

ご本人の「お客さまの声」詳細記事はコチラ「50代が痩せる方法は食事×筋トレ。厚い胸板を手にしダイエット成功」

お得なラインクーポンを発行しています。LINE@でしか手に入らないお得な特典もあるかも!?ぜひ友達追加してね!

友だち追加

クリック追加 または バーコード読み取り


【基本情報】

パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN(メラビアン) 

代表 間弓隼(まゆみ はやと)

アクセス:横浜駅徒歩7分

〒220‐0073 神奈川県横浜市西区岡野1-1-5カーサアストレア

Mail:info@mehrabian-training.com

HP:http://www.mehrabian-training.com

もっと詳しいプロフィールはコチラ

Pocket

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)