Pocket

こんにちは!パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN横浜の間弓隼です。

突然ですが、あなたは自分の仕事が好きですか?自分の仕事を通して喜びや幸せを感じていますか?

今回のテーマは「自分の好きなことを仕事にする」という事についてお話していきます。

アメリカの俳優 ジョージ・バーンズの言葉

私の「自己紹介」でも書いてあるように、私は学生時代に趣味で続けていた筋トレが、現在のパーソナルトレーナーという職業につながっています。筋トレは今でも変わらず趣味の一つです。また、筋トレを通して他の人の人生に変化をもたらすことに喜びを感じており、現在は自分の好きなことを仕事に出来ています。

ただ、昔からフィットネス関連の仕事に就きたいという夢や目標があったわけではありません。

高校生の時、今の仕事をしようとは微塵も思っていなかったですし、今から4~5年前の大学生の時でさえ全くもって予定にありませんでした。

自分で言うのもあれですが、学生時代は宿題も必ず期日を守り学業成績も良くいわゆる優等性タイプ。安定志向が強く、レールの上をそつなく歩くタイプだったので、こうしてパーソナルトレーナーとして起業するとは自分自身も周りの人も思っていなかったと思います。

だから、最初から自分の好きなことを仕事にしようと思っていた訳ではないんです。

大学生の時も特にやりたいことがあったわけではありません。

大学4年になると就職活動が本格化しましたが、志望動機なんて入社するための後付けみたいなもので、本当にその仕事がやりたいと思えるものではなかったです。

むしろ、ほとんどの人が特別大きな夢を持っているわけでもないし、自分が本当にやりたいことなんてなかなか分からないと思います。

だから私自身、就活生のとき四季報を見て企業選びをするときの軸は、平均給料や安定している企業かどうか、世間体の良い仕事かどうかです。

学校では数式の解き方や英文法などは教えてくれますが、夢を持つことや、自分の好きなことを仕事にするということの大切さは教えてくれません。

そんな私たちが大学4年間で本当に自分がやりたいことを見つけられないのは当然と言えば当然なんです。

だからこそ、もし今の仕事や生き方に満足できないなら、自分で考えるしかないんです。

「自分は本当は何がしたいのか」

「自分は何をするために生まれてきたのか」

「どんな人生にしたいのか」

「自分は何を人に与えることが出来るのか」

自分に自身に絶えず問いかけ、自分の人生について真剣に考える時間を作ることが大切なんです。

そして頭で考えるよりも、どんどんノートに書きだすことがおすすめです。私もこの橙色のノートを使って、上記の質問への自分なりの答えを絶えず考え書き出す時間を設けていました。

 

今は大きな会社に勤めても、一生安泰という時代ではありません。

終身雇用というのも昔の話で、今後は働き方がどんどん変わっていくでしょう。

今は新卒で入った会社に一生働くという考えは持たなくてもいいと思います。

その会社や仕事にやりがいを感じ、好きならばそこで精一杯頑張ればいいし、社会に出て色んなことを見て感じて、やりたいことが見つかったら今の仕事を辞めてやりたいことに挑戦すれば良いと思います。

大事なことは自分の気持ちに素直になること。時には直感を信じること。

自分がどうなりたいか。何をしたいのか。

気をつけたいのは、その仕事が嫌だから辞めるのではなく、やりたいことがあるから辞めるということ。

つまり前向きな理由があるならば、恐れずにやりたいことにチャレンジするべきだと思います。

仕事をしている時間は人生の中で大きな時間を占めます。毎日やりがいもなく嫌な仕事をしているようでは一生に一度の人生が台無しになってしまいます。

見切りは早い方が良い。あとは勇気とやる気があれば大丈夫です。

あなたが本当にやりたいこと。あなたの好きなことは何でしょう?

答えはすぐに見つからないかもしれません。もしくは、小さい頃自分が好きだったことにヒントがあるかもしれません。

大切なのは、自分が本当にしたいことを絶えず探し続ける努力です。


MEHRANIANの無料カウンセリングでは

  • ダイエットのご相談 

  • 痩せるための食事の相談 

  • 筋肉をつけるための食事の相談 

  • トレーニングの内容・ご説明 

  • 目標の体重までの適切な減量期間

など、無料でカウンセリングを致します。まずは一度お気軽にご来店ください。ご予約は下記の「まずは無料カウンセリングを受けてみる!」をクリックして頂き、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

まずは無料カウンセリングを受けてみる!


MEHRABIANコース料金 早見表はコチラ

※スマートフォンで見にくい場合は横画面にしてご確認ください。

各コースの詳細

>> 2カ月コース

>> 3カ月コース

>> 6カ月コース

>> ペアトレーニング

>> 4回お試しコース

>> トレーニング体験

パーソナルトレーニングジム比較表

※スマートフォンで見にくい場合は横画面にしてご確認ください。

公式ウェブサイト

【RIZAP:https://www.rizap.jp/】  

>>RIZAP無料カウンセリングはコチラ

【MEHRABIAN:http://mehrabian-training.com/

>>MEHRABIAN無料カウンセリングはコチラ

【24/7Workout:https://247-workout.jp/

>>24/7Workout無料カウンセリングはコチラ


セミナー『ダイエット成功者に学ぶ。痩せる為に必要なたった1つの事』

開催日時:2017年9月2日(土)13時~14時30分

詳しくはコチラへ!!

あなたの現在の体重や体脂肪などの体組成、基礎代謝、日々の運動量、性別や年齢に合わせて一つ一つオリジナルに作成する完全パーソナルの食事ガイドブックです。①糖質制限ダイエット編②バルクアップ編の2シリーズご用意いたしました。詳しくはコチラへ!!


【無料コンテンツ】

「21Days Training」ご自宅で動画を見ながら筋トレ&ダイエット!今年の夏こそ体を引き締めたいあなたへ!コチラをクリック→【動画】21Days Trainingをトライ!!

②食事ガイドブック「誰でも痩せる!健康で10歳若い体になる。正しい食事の7法則」のPDF無料プレゼントはコチラをクリック→食事ガイドブックをGETする!!

【実績】

実際のビフォーアフターの結果を一部掲載致します。

【男性,神奈川県,20代,会社員,171㎝】

体重71.1㎏→69.3㎏

骨格筋率37.1%→40.3%

BEFORE→AFTER 正面

BEFORE→AFTER 背面

このモニターゲスト詳細記事はコチラ「今までの自分を超えろ!6カ月間の本格的な筋トレで肉体改造に成功!

【男性,神奈川県,40代,歯科医師,163㎝】

体重69.2㎏→55.4㎏

体脂肪率22.0%→5.4%

ご本人の「お客さまの声」詳細記事はコチラ「ダイエット成功者!糖質制限で40代でも憧れの腹筋を手に入れた」

男性,神奈川県,50代,整形外科医,170㎝】

体重83.8㎏→63.8㎏

体脂肪率26.6%→7.0%

ご本人の「お客さまの声」詳細記事はコチラ「50代が痩せる方法は食事×筋トレ。厚い胸板を手にしダイエット成功」

お得なラインクーポンを発行しています。LINE@でしか手に入らないお得な特典もあるかも!?ぜひ友達追加してね!

友だち追加

クリック追加 または バーコード読み取り


【基本情報】

パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN(メラビアン) 

代表 間弓隼(まゆみ はやと)

アクセス:横浜駅徒歩7分

〒220‐0073 神奈川県横浜市西区岡野1-1-5カーサアストレア

Mail:info@mehrabian-training.com

HP:http://www.mehrabian-training.com

もっと詳しいプロフィールはコチラ

 

 

 

Pocket

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)